見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(166)

FUTTIES

次回作の発売予告とともに「FUTTIES」の「桃色カード」を見ると、いよいよ今シーズンも終わりだなぁという感じになります。
今週チーム1のカードが輩出されましたが、欲しいなと思うのがグリマルド(97)くらいで、現有のEURO・COPAの特殊で十分に楽しめそうな気がしますので、目標等の報酬パックで運良く出てくれればという程度の気持ちで臨みたいと思います。
先週から「シーズン8」も始まっておりまして、コツコツとスカバトをプレイして経験値を獲得し、、、

ファビーニョ(アル=イテハド)
メルテンス(ガラタサライ)
ライテン(チェルシーW)
アデイェミ(ドルトムント)
スコット(イングランド・バークレイズWSL)

現時点で獲得できるFUTTIES選手をしっかりゲット。
メルテンスは結構動かしやすい選手でしたね。
次の目標選手はカイト(蘭・プレミアL)になりますが、ウドジェ・ディアニ・オバメヤン同時起用の試合数が20試合とスコット時の倍になり、そこまでしてとる必要があるかどうかは疑問ですが、経験値付与の関係もありまして頑張るしかないという(;´∀`)

そしてパッ活の方ですが、期限が1日残っていた「85+5名」ですが、今週から過去の特殊カードの復刻が始まっておりまして、センチュリオンズ、バースデー、フューチャーの特殊がわんさか出てきてFUTTIESは出現せず。シルバーパックからもベースが銀選手の特殊が出てくるというラッキーな場合もありますが、基本的には「今更引いてもね・・・」という選手ばかり。まぁ基本的には「SBC作成の素材提供祭り」ということでしょう。
それでも「シーズン8」Lv.11報酬の「83+20名」を剥いたところ、、、

ラファエル・マルケス(メキシコ・ラリーガ)

FUTTIESヒーローのマルケスをゲット!
この時期滅茶苦茶強い選手ではありませんが、バルサファンとしては嬉しいマルケス引き。自身ケミ3確定なので、他選手との連携を気にせず起用できるのはヒーローの良いところです。
そして本日「84+10名」が復活。こちらも1日3回挑戦できますが、復刻特殊祭りは変わらずで高レート金選手の被りも増えていきます。シーズン終盤ですし、クラブ内で塩漬けになっている特殊選手の整理もありまして、、、

ルカ・モドリッチ(レアル・マドリード)

SBCのモドリッチを作成。
人気銘柄で、これまでの特殊は市場価格は高値安定、SBCはコスト高ということで入手を見送ってきた経緯がありましたが、この時期、このコスト(要スカッド4つで最高でも90。しかも黒 or S必須スカッドが4つ中1つのみ!)で、このモドリッチが入手できるのなら作らない手は無いと思います。PS+が「パスカット+」と「予測+」の守備的なものと、「鋭いパス+」「テクドリ+」と攻撃的なもの両持ちということで、BOX to BOXタイプの中盤として大変良い仕上がり。自分はベンチに入れて後半ペドリやライスに替えて起用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?