ミックジャガー

第25回放送曲のご紹介

第25回放送からの曲をご紹介します。5曲お届けしました

1・デイヴィッド・ボウイー&ミックジャガー『ダンシング・イン・ザ・ストリート』 David Bowie & Mick Jagger / Dancing in the street (From 1993)

2・フォートップス『リーチ・アウト アイル・ビー・ゼア』 The Four Tops / Reach Out I’ll Be There

もっとみる
ありがとうございます。情報Upしていきますのでよろしくおねがいします。
1

Oshareな人、Maxine

昨日はMaxine Van-Cliffe  Arakawaさんとミーティング@成城アルプス。私たちの後ろの絵は東郷青児によるものです。

彼女は71歳で、モデル&DJとして有名なElli-Roseさんのママでもあり、その人生は刺激に満ちています。

NYではアナ・ウインターと仕事をし、来日してからは、イッセイ・ミヤケのショーのメイクを皮切りに、森英恵さんのショーの演出を23年間務め、ボブ・ディラン

もっとみる

おいおい、老い!

たまに大学生と間違われる
永遠のアラフォーチェリーボーイ
超現実珍談士サルバドール・ヱビであるが
さすがに大学生はないでしょ!と
個人的には思っているし
確実にサルバドール・オジになっているのは
言うても言うまでもない事実である。
先日、40代のある芸能人の方が
超絶トレーニングをしているテビレを観た。
いやはやスゴイ。
全身チン肉痛に絶対なりそうな筋トレや
キックボクシングみたいなこともしており

もっとみる
天晴ブラボーコングラッキョレーション!
17

YouTube ロックよもやま

その76・ここだけでしか聞けないオフ・ステージの素顔シリーズ / ザ・ローリング・ストーンズ:ロン・ウッド、キース・リチャーズ この動画は緊急事態宣言前に収録された物です。

https://www.youtube.com/watch?v=v1IInTcgcGQ

ジミー・ペイジの真実を読了して②

雨後の筍状態の60年代後半から70年代のロンドンミュージックシーン

前回の感想文から大分時が経ってしまったのは、決して私の怠惰さが原因ではなく、とにかくこの頃のロンドンは兎に角後に大物になる人物が雨後の筍ごとく登場するので、それぞれに調べていたら、時間がかかってしまいました。前回までのジミー・ペイジさんは16歳でお気に入りのバンドにレコーディングを持ちかけたり、後に彼に大きな影響を与えるアリスタ

もっとみる

【目印を見つけるノート】138. ストーンズの楽屋とパリの英書専門店

マリ、大丈夫じゃない感じです……。
こういうときに、こういうことは……ああ。

⚫楽屋のおはなし

きのう、ちょっと滅多には見られないだろうという動画を見ました。見ていらっしゃる方はきっといらっしゃるでしょう。
1969年11月27日、ザ・ローリング・ストーンズのコンサートの楽屋にジミ・ヘンドリックスが来訪するという素晴らしい一幕。

(記事は下記に。動画もそこから)
https://farout

もっとみる
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
38

ツェッペリンのライブは多分もうない。(Scarlet音源解禁時のインタビューにて。)

新曲のScarlet音源解禁に合わせて、7月22日、BBCラジオに電話出演したジミー。ツェッペリンとしてのライブは今後多分ないと、インタビューで話しました。

ジミー:O2でライブを開催した時、僕らは、ジョンジー、ジェイソンは追加でライブがあるんじゃないかと思ってた。そして、そうであったら良かったのにと思う。なぜなら、O2のライブに向けて沢山力を注いでいたからね。でも、そうはならなかった。(ツェッ

もっとみる

【目印を見つけるノート】114. 出かけたいのですけれど……。

きょうは京都の磔磔で怒髪天さんの無観客配信のライブがあるのですね。
それを目にして、磔磔のスケジュールを見ていたら来月、『どんと20周年祭』の告知もありました。そうか……京都だものなあ。
そのころローザを見た話を持ってきましょうか。

10月には京都に行けるかな。

けさ聴いていたCDと読んでいた雑誌です。コントラストがいい感じ。モジョなセンスがほしいです。

きょうはミュージシャンの誕生日、豊作

もっとみる
私もスキです。ありがとう。
54

ダサいミュージックビデオ鑑定士

世の中にはダサいMV(ミュージックビデオ)および、ダサいPV(プロモーションビデオ)が山のようにあります。

俗にダサMV/PVの黄金期は八〇年代といわれていますが、実は動画制作が容易になった現代は素人が気軽に手を出すことにより、第二期ダサMV/PVの黄金期が訪れています。

世の中にダサMV/PVがある限り、我々のようなダサMV/PV評論家、および鑑定士の仕事が無くなることはありません。

ダサ

もっとみる
良い一日を!
23

ミックジャガーの顔だったか

嬉しいことを書こうと思う。怒りそうになっちゃうような相手とは、接さないことだ。仕事のやり取りをしていてレスポンスがないなど、もしかしてみんなにとっては普通のことなの?ぼくが変で、怒りっぽいの?ノー、そんなのが普通なんだったら、ぼくはもう一生普通はお断りだね。ノー、サンキューだ。そんな風にプリプリしながら混み合った電車に揺られて阪神間を往復してきた。そして怒って少し興奮した気分になった出来事について

もっとみる