見出し画像

ザ・ローリング・ストーンズ

いま、あなたの心の中には、どの様な音楽が流れていますか。
 
昨日のWeb記事に、<ザ・ローリング・ストーンズ、18年ぶりの新作『ハックニー・ダイアモンズ』。10/20全世界発売。ニュー・シングル「アングリー」を発表>とありました。 

アルバムは12曲入りで、レコーディングは、ロサンゼルス、ロンドン、バハマ、ニューヨークなど、世界中のスタジオで行われたそうです。
今回のアルバムは、スタジオで収録したオリジナルアルバムとしては、2005年の「ア・ビガー・バン」以来、18年ぶりのリリースとなるそうです。
また、シングル「アングリー」のミュージック・ビデオも公開されているようです。
さらに、日本盤にはボーナストラックが1曲追加されるとの事です。
ちなみに、ボーカルのミック・ジャガーは80歳、ギターのキース・リチャーズも79歳で、ロニー・ウッドは76歳で、ドラムのチャーリー・ワッツは、2021年に80歳で死去しています。
ストーンズの結成は、1962年ですので、61年目ということになりますね。

ワタシは、この冬も、12月に恒例の矢沢永吉さんの日本武道館でのライブに参加する予定です。矢沢さんは、9月14日の誕生日を迎えて74歳になられますが、世界には、上には上のロックシンガーがいるもんですね。
 
本日の1曲は、「アングリー」です。めっちゃイイです。

本日は、ここまで。お付き合いいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?