見出し画像

戯曲「焼きそばのある風景」

英語が聞き取れないため
小生の妄想で和訳してみました。

〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜

ミック「やぁショーにようこそ!」

ジョン「この焼きそば美味しいよ♡」

ミック「ジョン。君が来てくれることが待ち遠しかったよ。
だけど . . . 少し焼きそばの味付けを失敗したかも知れない。」

ジョン「いや。気にすんなって。
この焼きそばは最高だよ。ミック♡」

ミック「紅しょうがと青海苔を入れて見たけど、どうかな?」

ジョン「俺が歌うときに歯に着いた青海苔を見せつけてやるさ♡」

ミック「ハハッ(笑)
焼きそばの話題は置いといて
今夜、演奏するダーティー・マックについて教えてよ。」

ジョン「今夜のメンバーはゴキゲンだよ。
ドラムはミッチ・ミッチェル。
ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスで良いドラムを叩いてる。
あいつも焼きそば好きなんだ♡」

ミック「ええ?そうだったの?」

ジョン「あゝ、本当に良いヤツなんだ。
それとギターはエリック・クラプトン
彼は焼きそばにホイップ・クリームをトッピングするのがお気に召していると巷で話題の新進気鋭のギタリストだ。」

ミック「クリームかけるの?
ファタスティックだね。」

ジョン「あゝ、俺も一度試してみようかな?
焼きそば好きはみんな兄弟♡」

ミック「ダーティー」

ジョン「マック♡」

ジョン「この味付けは大好きだ。
今から演奏する間、この焼きそばを持っておいてくれ。」

ミック「オーケー!いいよ。ジョン。
ジョン?青海苔!青海苔!」
(心の声:歯に青海苔着いてるで〜!)

〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜

以上、これらの和訳はパロディであり、彼らの会話内容を全く反映していないフィクションです。

ローリング・ストーンズの新譜が発表されましたね。

ミックさんは今なお現役でがんばっておられます。
焼きそばに愛をこめて♡


この記事が参加している募集

スキしてみて

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?