プロのキャリアカウンセラーにLINEチャットボットで無料でキャリア相談ができるサービス「CHOICE!」の株式会社Compassがシード/プレシリーズAで約1.3億円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:約1.3億円

ラウンド:シード + プレシリーズA

募集方式:第三者割当増資 + 融資
     (内訳不明)

調達先:第三者割当増資
    株式会社iSGSインベストメントワークス(シード)
    株式会社KVP(シード)
    マネックスベンチャーズ株式会社(プレシリーズA)
    田中 邦裕氏(さくらインターネッ

もっとみる
トップページ「SNS紹介」より、運営SNSをご確認いただけます〇
3

採用上手になる!入社後ミスマッチを減らすためのたった4つの方法

採用担当者にとって仕事のやりがいを感じるときはどんなときでしょうか?もちろん人材が採用できたときにやりがいや達成感を感じることはあるかと思いますが、それ以上に採用した人が活躍したときにもっと大きなやりがいを感じると思います!

入社後、すべての人が活躍してくれればとても嬉しいことなのですが、現実は必ずしもそうではないかもしれません。きっと多くの採用担当者が「入社後のミスマッチ」に悩んだ経験があると

もっとみる

「どんな仕事を任せればいいの?長期インターン設計の注意点3選!」

こんにちは!
今回初めて記事を書かせて頂きます、河島です!
長期インターンをスタンダードにし、学生と企業のミスマッチを減らすことをミッションとしている株式会社StartGateのマーケティング部で長期インターンをしています。
実はなんと私、福岡に住んでいます!
スタートゲートの第一号オンラインインターン生として、地方学生ならではの視点を人事の方にお届けできるように頑張ります。ぜひお手柔らかにお願い

もっとみる

企業様ごとの採用目的に合う長期インターン生の採用手法の選び方とは?

こんにちは!株式会社スタートゲート・マーケティング担当の田中です。

長期インターンを導入する企業様が増えてきている現在、
「長期インターンの採用手法はどう選べばいいのか。」
と感じている人事様もいらっしゃるのではないでしょうか?

運用型求人媒体(wantedly)や掲載型求人媒体(キャリアバイト・ユアターン)、リファラルなどに加えて最近ではSNSを使った集客も活発になってきています。

長期イ

もっとみる

就活市場の変遷と今だからこそ長期インターンを導入する重要性

こんにちは!副業仮面のNです。スタートゲートではマーケティングに携わり、右往左往しながら前だけを見て猪突猛進中です。

さて本題ですが、短期インターンが主流になってきている現在、採用の差別化要因として、長期インターンを検討されている企業様もいらっしゃるのではないでしょうか。
では長期インターンを導入するにあたり、障壁となるのはどこなのでしょうか。採用手法の変遷を振り返り障壁はどこなのかを探ってみま

もっとみる
コーヒーの 豆を忘れて 濾す白湯や
2

”20代転職希望者の4割、夏のボーナス後3ケ月以内で退職を望む”他、転職情報を集めてみました。注目記事#bookmarks

※出典は各サイトのサムネール中に記載。ブックマークリストをつくるにあたり、各サイトの方々へ感謝申し上げます。

※後日、ブックマークへ追加を致します。
◎あわせて下記の情報を閲覧して頂くとお役にたてる情報があるかも…。

もっとみる
とても嬉しいです!有難うございました。
16

成果の上がる長期インターンを創る採用基準の設計方法

こんにちは!複業仮面のNです。いきなりですが、、、
「長期インターンシップ導入を検討中だが何から着手すればよいのかわからない。」
短期インターンが主流になっている現在、どのように学生に対してアプローチをし、他と差別化をして学生を振り向いてもらえるかを悩んでいる採用の方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

※キャリタス就活2020 「インターンシップに関する調査」より抜粋
最近の流れとして

もっとみる

【就活】絶対的ブラック企業と相対的ブラック企業【対策法】

ブラック企業には2種類ある

「ブラック企業」という言葉があります。

一般には「まともな企業ではない、悪い企業」という意味合いで使われています。

厚生労働省のHPでは、ブラック企業について次のように書かれています。

厚生労働省においては、「ブラック企業」について定義していませんが、一般的な特徴として、① 労働者に対し極端な長時間労働やノルマを課す、② 賃金不払残業やパワーハラスメントが横行す

もっとみる
♡ありがとうございます!励みになります!
6

【就活】技術系総合職における一括採用の罠

こんなはずじゃなかった。

私の後輩が良く言うセリフだ。

彼は理系の大学院を卒業し、就職活動を経て、現在の会社で働いている。働き始めて3年目になるが、未だに仕事が好きになれないようだ。「辞めたい」と言いながら転職活動をする彼の経緯を書いてみようと思う。(当人の許可を得ています)

┃就職活動期

就職活動は比較的順調だった。大学時代の成績もよく、研究活動もしっかりとこなしていたため、「学校推薦」

もっとみる
閲覧ありがとうございました!またよろしくお願いします!
7