見出し画像

裸にメガネは有りなのか?

前回あんなセンシティブな記事を書いておきながら、今回このタイトルどうよwww

GWを終えたあたりから体調が悪くてすみません。娘の風邪を貰ったのと、更年期で心身共に辛くて辛くて涙。5月病か?いや、5月病の使い方間違ってないか?
今回はそんな病んでる私が書く文章という事で、どうかその辺を差し引いてお読み頂くようよろしくお願いします。

病んでるし仕事も暇なので、一日休みを貰ってこちらを見た↓

この寺島しのぶの風貌を見たらわかると思うが、御年99歳でお亡くなりになった瀬戸内寂聴さんが出家するきっかけとなった、妻子ある作家との不倫とその妻との3人の関係を、その夫妻の娘が書いた小説を基にした映画である。(なんのこっちゃw)

内容に関しては何も言いますまい。ちょっと長くて早送りしてしまった場面もあるが、俳優がとても良かった。寺島しのぶ、広末涼子、両者ともにスッピンの演技がとても良かった。でもね、ここで私はあえて言わせて頂きたい。

トヨエツがいい


私はこの記事で散々、役所広司に抱かれたいと連発していたがそんな私が言う。


トヨエツでもいいかな


ほんとお前いい加減にしろよ、お前が言うな、おまゆうなんだよ。

でもね、もう一回言っていいですか?


トヨエツでもいいかな


もうこの辺にしておきますね。

あとはズラズラとトヨエツの魅力について書きたいと思いますが、一言で言って

濡れ場が良かった

本当にごめんなさいwww
でも、寺島しのぶとの濡れ場が良かったんですよ。

あのね、昔見たドラマの美しくモノ言わないトヨエツじゃないんですよ。
「二人~出会った日が~少しずつ思い出に~なっても~♪」
と何度も何度もうるさいドリカムの主題歌が流れる、あのドラマのトヨエツじゃないんですよ。(失礼w)
私は「愛の流刑地」は見てないけど、その時の中年の濡れ場シーンよりも、今の50代の寺島しのぶと60代のトヨエツの濡れ場シーンがよいんですよ。なんつーのかな?お互い40代の役柄なんだから、ほんとはもっと実際は激しい濡れ場シーンになるであろうにも関わらず、どう見ても50代と60代の「スローさ」があってそれがとってもいいのよ。スローに腰を振るトヨエツがとってもいいのよwww

この辺にしておきます。

いや、この辺にしておかない。
タイトルに入ります。
そろそろ本題に入ります。

この映画を見て私は違和感を覚えた。
その違和感が私の頭からこびりついて離れない。その違和感とは、

トヨエツはメガネをかけながら腰を振っていた

私はこの画からどうにも目が離せなかった。トヨエツに似合ってるのか似合ってないのか、大き目の黒フチのメガネをかけながら、裸で腰を振るトヨエツがそこにいた。
裸にメガネ、コレは有りなのか?

私はよく銭湯やサウナに行くのだが、たまに女湯でいる、

裸にメガネ


子連れの人とかに多いかな。私は裸眼で未だに視力が3.5ある人間だからわからないけど、コンタクトを取ると何も見えない人もいるからメガネは必要よね。しかも銭湯とか温泉だと足元滑るし。

でもね、なんだか卑猥なのよ、裸にメガネって。

コロナの時期には「裸にマスク」の人もいたけど、あれと同じ現象なのかな。なんだか不思議なのよ。

素っ裸にメガネ



って。

っで、ここで私は男湯情報を夫に聞いてみたら、

「男湯には裸にメガネはいない」

との事。

だからなのかもしれない。私は今回裸でメガネをかけて腰を振るトヨエツを見て、


なんとも言えなく好き



と思ってしまったのは。

私は昔から、「違和感」とか「ミスマッチ」とか「アンバランス」とか「非日常」とか「甘辛ミックス」とか、そういうなんだかよくわからない上と下が合わないみたいな現象が気になって仕方ない。気になって仕方ないということは、恐らくそれがたまらなく好きなんだと思う。もうこれは「性癖」と言っても過言ではない。だから、今回もこの「裸にメガネで腰を振るトヨエツ」がたまらなく好きになってしまったのだ。

どう考えてもトヨエツに黒フチメガネは合わない。ついでに黒髪も似合わない。ってか、普通メガネは外すんじゃねーのか?普段はコンタクトじゃなくてメガネの人って、事に及ぶ時はメガネは外すんじゃねーのか?そのタイミングはいつなのか?服を脱ぐ時か?シャワーを浴びる時か?
え?どうなんだい?

私はメガネは老眼鏡とサングラスしかしないからわからないけど、メガネの人はやっぱりメガネを外すんじゃないのかと思ってるんだけどどうなのかしら?(しつこいよw)

でもね、女湯で高確率で「風呂deメガネ」もいるように、ああやって裸にメガネで腰を振る男もいるんじゃないかと思ったわけ。
こうなってしまうと、私はトヨエツがいいのか、裸にメガネのジジイ(失礼w)がいいのかわかんなくなっちゃったけど、とにかくあの画は私の頭から離れなくて仕方がないのよ。

もうこの辺で終わりにしときますw

どう考えても私は病んでる。
完全に病みまくってるからこの辺で失礼しますね。
最後に一言だけ。


裸にメガネは有りですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?