ステンレスのマニアックなお話

こちらの記事でステンレスのメリット・デメリットを書きましたが、そもそもステンレスはなぜ良いのかを今回は掘り下げてみようと思います。

少しマニアックなお話になりますが、これを知るとちょっとステンレスの見る目が変わるかもしれません。

1.ステンレスの言葉の意味

実は「ステンレス」は2つの言葉が合体して出来た物になります。

ステイン(stain)+レス(les)→汚れ+~しない

ということは・

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!

Rev

どーも、やもとです。
今回はリバーブ(Reverb)について書いていきたいと思います。よく「もっとレブ下さい」とか言われるやつです。ボーカルさんにとっては大事なポイントですよね。

1.リバーブとは

リバーブ(Reverb)とは、

鳴ったオリジナル音に対する反射音を生成するエフェクターの一種

であります。簡単にいうと残響音ってことです。
リバーブは広がりや深さと言った印象を楽曲に与えるだけで

もっとみる

どうも、Akatukiです。家には動物のぬいぐるみがいくつかありますがお気に入りは動物園で買った子たち。普通売ってない動物や、よく売っている動物も細かいところがリアルだったり。象のハナちゃんのぬいぐるみは鼻が重くて前のめりになることなく、4本足でしっかりたてるし、素晴らしい。

嬉しい!ありがとうございます!
7

あなたを好きになったことはない

あなたを好きになったことはない

これが恋と呼べるのかしら

だとすれば世界中の人は  みな博士号を取れるはずよ

あなたを好きになったことはない

ただ興味を持っただけ

あなたがスティービー・ワンダーが好きだと言うから聴いてみただけ

あなたが映画が好きだと言うから観てみただけよ

あなたより あなたの趣味に詳しいのはどうしてかしら

あなたが歴史が好きだというから龍馬に興味を持った

今では

もっとみる
他の子にもスキって言うんでしょ( ̄^ ̄)(笑)
6

【第1号】胡散臭いIT社長

記念すべき第1回目。

みなさんご存知、奥さん大好き芸人平子さん。なんか平子さんて何ていったらいいのかわからんけど、ずーっと見ちゃう独特の雰囲気あるよね。あれがいい。そんな平子さんの好きなところを紹介したい。ネタの内容とかは触れません。

ご存知じゃない方向けに、wiki先生から

アルコ&ピースは、太田プロダクション所属のお笑いコンビ。2006年4月結成。
平子 祐希 
(ひらこ ゆうき、197

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアも!
3

【第0号】顔ファンではありません。

私はミーハーだと自分でも思う。

流行りに飛びついて、いいなと思ったものにはとことんハマる。新作が出たら買う、テレビに出演していたら録画して何度も見返す。TwitterにInstagramもフォローして投稿に毎回イイネを押す。見たことない過去の配信やラジオは遡って聞いたり見たり。YouTubeも登録しちゃう。

が、私はとても飽きっぽい。あんなに追いかけていたのに、気付いたらみるのをやめていたり忘

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアも!

ドルチェ本

新たな学びの予感。
イタリアの郷土菓子がそろい踏みです!

RealeCantina×Pepe Rosso ソムリエ藤本智ワインセレクション
http://www.reale.shop/cheering/peperosso/

Ristorante regionale italiano a IKENOUE a Tokyo "PEPE ROSSO" .
Italian regional restau

もっとみる

第3弾『既存の音楽に飽きたあなたへ』 戦略的不協和音(長谷川白紙)

なにがBTSだよ!
なにが米津だよ!
テレビとかSNSみてても同じようなバンドしか流れてこないじゃねえか!
俺はもっとマニアックなアーティスト知ってサブカルアピールしたい‼

そんな過去の痛い時期の私のような
既存の音楽に飽きたあなたに超アバンギャルドアーティストを紹介!

3回目に取り上げるのは戦略的不協和音 長谷川白紙
今回は初めての日本人を紹介したいと思います。

どうでしょうか『気持ちわっ

もっとみる

第2弾『既存の音楽に飽きたあなたへ』 音楽による暴動(Late Of The Pier)

なにがあいみょんだよ!
なにが米津だよ!
テレビとかSNSみてても同じようなバンドしか流れてこないじゃねえか!
俺はもっとマニアックなアーティスト知ってサブカルアピールしたい‼

そんな過去の痛い時期の私のような
既存の音楽に飽きたあなたに超アバンギャルドアーティストを紹介!

2回目に取り上げるのは音楽による暴動 Late Of The Pier
多分テレフォンズとか好きな人は好きだと思います。

もっとみる

雑文 #176 モテない

ここ数年モテなくなった。

と言うと、まるで基本モテる人のようだが、そういうわけではなくて、あくまでも自分基準の中で、モテなくなったのである。

早朝、まだ寝ててもいい時間に、夢をみながら起きた。
微笑みながら起きた。
いい夢だったのだ。

夢の中で、中学のときの同級生が私に電話をかけてきて「明日、君のいる店に遊びに行くから」と言う。
私はうれしかったが、焦る。
ひとつには店が散らかりすぎているの

もっとみる
光栄です。
6