見出し画像

読書日記。「オオカミが電車を運転するだけのマンガ」

マンガを読みました。
秋葉原の書泉ブックタワーで見つけて購入。いい本屋だわ。
らったさんがSNSで上げている漫画をまとめた本らしいです。この漫画はマニアックな内容に反して柔らかい絵であるのでうれしい。たぶん登場人物が人間ではなくオオカミだからこそ、良い印象を持たれるのではないでしょうか。
前述のようにマニアック。よくわからない専門用語。技術的なこと。鉄道業務。わからなーーーい。ことだらけ。もう一度読み返してわからないことはググります。
でもわからないなりに鉄道について興味が深まりました。私は運転手の業務よりも電車の技術的な部分に興味をそそられました。区間によって電圧が違うのかとか、編成によって癖があるのかとか。鉄道工学についても学んでみたいと思いました。(学びたいことが多すぎて困ってます。)知識が深まりそうですね。
最後に、この本の出会いは偶然書店の店頭で見かけたことによるものでした。やっぱりリアル書店いいよなぁ。と思いました。リアル書店頑張ってほしい。そのためにももっと本を買わねば!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?