見出し画像

シビアなゴルフを目指す人はアドレスを徹底して作るべき

ゴルフって
単なる趣味娯楽でも良いし
健康のためでも良い
なんなら暇つぶしでも良い

個人の自由ですが

私は競技ゴルフを引退してからも
まあいいか、楽しかった〜!のエンジョイゴルフが出来ずにいます(爆笑)

好きなんですよね
戦うことが❗️笑


ですから必然と
私の生徒さん(note購読者さんも含めて)は
競技ゴルファーの人たちや
競技志向でなくても今現在の自分を乗り越えたい人、いずれ競技に出てみたい人なぁ
そんな方々がたくさん集まっています



競技アマを引退して、ティーチング資格とって
レッスン3年目🙋‍♀️


日々、シビアなゴルフを伝えるのが
私のレッスンスタイルとなっています



良いですか?

普通のゴルフと競技ゴルフとでは
アドレスから全く違います‼️よ


シビアなアドレスが出来ていなければ
緻密なスコアメイクなどは完全に無理です!


ですから私のレッスンは
他のティーチング先生が教える「かっこいい振り方レッスン」🤪とは、ちょっと違います


YouTubeやSNSなどの
スイングレッスンの主流は
「室内インドアの用の振り方」で、


そんなのはコース(しかもプレッシャー下)で
簡単に通用するわけが無く


ゴルフとは
あらゆる気象条件の絡む野外のフィールドで相当なプレッシャーの中で長時間(数日間)やるものだ


と、私は思っていますから


自分の考えというか
私の「ゴルフ感」について今回は語ってみました




競技(自分を追い込むシビアな)ゴルフについて

兎にも角にも、「アドレスの重要性」
基礎基礎基礎の徹底です‼️



そこから派生させて
🔴飛距離アップ
ドラコンの飛ばし方とゴルフの飛ばし方は真逆

🔴締まったアドレスが出来ていれば
難しいライや「傾斜対応」も得意になる

🔴ミート率を高めることで試合を制す


私が今でも毎日やっている
『アドレスチャレンジ』など

3つの動画で35分

その他、追加でスイング動画

六本木生徒さんへのレッスン動画


まあ、ほんと、私
「上沼恵美子」か「徹子の部屋」くらい喋っています笑
呆れないでくださいね笑




でもこの記事で
皆さんが何かを感じてくれたら幸いですし




既存のレッスンに疑問や不満のある人

全然上手くならない!
練習場で出来てもコースじゃ無理!
こんなの綺麗事じゃん!
無理やん、ちゃうやん!
と思ってる人


大きなコンペやホームコースの月例から始まり
競技ゴルフに興味のある人


初心者でもアベレージでも
これから自分を極めて行きたい人❗️



YouTube、SNS
流行りのゴルフレッスンやスイングに振り回され笑ゴルフって一体何なの?
もうワケワカメ???と悩んでる人笑




ゴルフが好きすぎて
訳が分からなくなってる人たちに
おススメの記事です笑



動画が長いので
お時間のある時にご覧くださいね♪


では参ります

ここから先は

874字 / 4画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?