見出し画像

マニアック歯科衛生士であれ!

昨日まで、2人の歯科衛生士学校の実習生が勉強に来ていました_φ(・_・
毎年2つの学校から、3チーム程を受け入れています。

実習生の立場からすると、
どんなクリニックでどんな人が居て、
どんなことが学べるかな?怖いスタッフは居ないかな?とか思うのです😆

逆に、実習生を受け入れる側になると
どんな学生が来るのか?
まじめかな?勘の良い子?考えて動けるタイプかな?思慮深い子かな?
ボーッとしてる子?
とか思う訳です。

学校毎にカラーは違うし、学生によっても違います。

今回の2人はね、めちゃくちゃできる子達でした🙌

勘のいい子達で、愛嬌もあるし、
楽しむこともできる子達で、
ワクワクしてるし、
理解できたり気づけた時のリアクションが最高に良い🙆‍♀️


「柳澤さんばかり見学したらダメ」と言われても見学に来てたのも🙆‍♀️

そして何より、
私のマニアックな歯科衛生士目線や
世界観に気づいて、
めちゃくちゃ実習を楽しんでるー😂

最高やん‼️

ラストに見学できた患者さんは、このnoteも見てくださってる担当患者さんだったから、話がめちゃくちゃ盛り上がりました。
あ、歯のクリーニングもしましたよ笑

最後に2人から
「柳澤さんに出会えて良かったです」
と伝えてくれました。
きっと私みたいなのは少ないから😂
2人の記憶に残れたようでうれしいです。

この子達はマニアック歯科衛生士の道へ進んでくれたら良いなぁと心から思います。

りんちゃん、はなちゃん
2人ともこれからも頑張ってね🦷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?