005 フリーランスになったきっかけとユーチューバーになった経緯と自己紹介

バリバリ・・・

ぱきっ。

今日のカグア飯は何でしょうか。

配信5回目にして自己紹介します

今日のカグア飯は、雪の宿という砂糖がかかったお煎餅ですね。これはマジで好きなんですよね。

さて、今日が配信5回目なんですが、何と私、気づいてしまいました!

自己紹介をまだ一回もしてなかったんですね。

というわけで、今日は自己紹介の回にしたいと思います。

フリーランスの人生を歩んできました

もっとみる
ありがとうございます!励みになります。がんばるぞ!
11

人気番組に「ギョリコン」登場

女装タレントのマツコ・デラックスが進行役を務める人気テレビ番組『マツコの知らない世界』。この番組の21日放送回は深海魚をテーマに取り上げる。漁港でひたすら稚魚や幼魚を探す「岸壁幼魚採集家(ギョリコン=魚のロリコン)」の鈴木香里武(かりぶ)が登場し、深海魚の魅力について語るという。個人的に2020年は深海魚に注目すると宣言したばかり。それだけに見逃せない。奥さんも今から楽しみにしているようだ。

もっとみる

高台寺和久傳のお持たせ「白」の「おはぎ」&「へしこ寿し」

もうすぐ、オープンして2年になる、こちらのお店「白(HAKU)」。
高台寺和久傳さんのお持たせを、販売されています。

お店の入口

木造りの落ち着いた雰囲気の、和モダンの店内に入ると、ふわ~っと穏やかで静かな空間が迎えてくれます。

そして、丁寧に、大切に、お菓子達が置かれていました。

お店の一番人気は、こちら!
「おはぎ」です。

竹の皮で編んだ器に、美味しそうなおはぎが、六つ入っています。

もっとみる
めちゃ嬉しいです!Grazie !🌸
5

「期待には応えない、人には託さない」私だけの人生

期待に応えようとしたことが、一度だけありました|あまきょう #note #私の仕事

「人の期待を背負わない」「人に自分のやりたいことを託すこともしないし、人から託されることもしない」、「各自が各自で生きて」ってすごく大事なこと

宇多田ヒカルさんがお正月にテレビ番組「マツコの知らない世界」で明かした子育て観にもリンクします「全部そこ(子ども)に自分のもん託しちゃうと……。子どもがそのうち巣立った

もっとみる
ありがとうございます‼️
1

マツコデラックスについて真剣に考えてみた。

マツコデラックスが好きだ。
ということを真剣に語らせてくれ。

まず初めに断っておくと
私はたいして、マツコデラックスに詳しくは、ない。

『マツコの知らない世界』を毎週録画して(時々忘れる)
深夜せんべいを食べながら見るのが至福の時である。

 ちなみに他の番組は見てない。
『ほんまでっか』もマツコが出るので見ていたが

彼女の良さがあまり発揮されず
埋もれてしまっている気がして、見なくなった。

もっとみる
ありがとう(^^)
4

0103 マツコの知らない世界 落し物のやつ

わたしも落し物がとても好きで一年ちょっと前くらいからインスタで落ちてたもの記録インスタをしているのですが、宇多田ヒカルさんとまったく趣味が違って悲しかった……。

わたしはわりと落ちてた状態が気になるので落ちてたままに撮る派なんだけど、宇多田ヒカルさんは多分落ちてるもの自体に興味があるようで、つまみあげて写真を撮られておりまさか落ちてるものへ対しての向き合い方への解釈が違うとか想像だにしておらずし

もっとみる

マツコの知らない世界でクリスマスケーキ紹介してくれてる平岩理緒さん、もしかして女優の平岩紙と姉妹じゃない??

平岩紙に姉妹いるのかも知らないけど、顔の雰囲気似てるし、年齢差的にもちょうどいいのだが(・o・)

『タンメンを食べると熱が出る法則』に挑んでみる水曜日❣️

カップラーメンは一年に一度は食べたいと思っているけれど

ラーメン屋さんのラーメンは数年に一度も食べていない私です💦

そんな私の今日のブランチは

『マツコの知らない世界』で紹介されていたセブンイレブンのタンメンでした〜🎉

moeとタンメン🍜

あれはまだ、娘ちゃんを自転車の後ろに乗せて走っていた頃。。。

その日はとても寒くて2人でラーメン屋さんに入り、お野菜たっぷりのタンメンを汗をか

もっとみる
感謝です^ - ^
38

640 クルーズの女王「寿美子」現る!

10月の下旬に開催された「ツーリズムEXPOジャパン2019」を見に、大阪のインテックス大阪へ行ってきた。

<僕はネットで前売り券を購入していたので並ばずに入れたが、これは当日券を求める長蛇の列。旅への関心の高さがうかがえる。>

「行かずに逝けるか」をモットーに、病気になってから1年に1回以上の海外旅行を続けてきたが、以前の記事にも書いたように・・・。
長生きできるのならもっといろんな所へ行っ

もっとみる

ニシノコンサル応募内容

こんばんは、奄美大島で黒糖焼酎を造る川崎です。

今回は、ニシノコンサルに出た「ごまうふふの大島さん」と「電柱広告のキムラさん」とニシノコンサルにでた内容を書こうってやってみたよ。

ごまうふふの大島さん「2019.12.3 ニシノコンサル応募文」←クリック

電柱広告のキムラさん「【共通テーマ】ニシノコンサル応募内容」←クリック

1年2か月前に出演したニシノコンサルの事をチョットだけ書いてみよ

もっとみる