見出し画像

物欲とミニマリの狭間で(・・*悩)。。oO


TVerで観たんだけど考えさせられたわ(。-`ω´-)ンー

私はミニマリに憧れつつの
物欲モンスターだわ

私は年齢のせいもあって
近頃、体調もイマイチの中(コロナや気温差や急な暑さやら)
家事や親の介護やパートがしんどく
なってます

体調がパッとしないもんだから
気持ちも下がります(๑•́o•̀๑) ↯↯
そんな中でも必要最低限の事はしなきゃならない‼️
だから!掃除がラクになるよう
あまり物を置かない‼️(モノがあると掃除がメンドー🧹)

最近は買わないようにしてるんだけど
コレクション癖があって
ついつい買い集めてしまう

最近、ワークショップで見つけ
連れて帰ってしまったブローチ
ฅ^•ω•^ฅ🌹

まけてくれて2個で500円
ブローチ、いっぱいあるのにね

お菓子道具もいっぱい

用途別クッキー型

押し入れには

バンバン使って減らしたけど
用途別マステ🎍🍫🎃🎅
種類別に収納した手ぬぐい

茶箪笥やガラスボードには

スタンプ
推しのCDや録画したDVD💿

納戸には

昔の漫画も捨てられず📗📚
上3段は私の文庫本
1番下は娘の大学の頃の教科書←捨てたい

サロペに合わせての

Tシャツ👕が増えてきてる
ダンナの寝てる部屋は何も置かず
押し入れ収納

可愛いモノやときめくモノを買っちゃうけど散乱しないようにしてるけど
減らしていかなきゃなぁ~とも思う
(。-`ω-ก)ウーン

元AKBのぱるるコト島崎遥香さん
可愛い顔して辛辣だなぁ

人間関係も親戚付き合いも気薄になってるけどバッサリ切るまではいかないかな
ご縁があれば偶然とかバッタリ会ったりするかもだしね

ミニマリストの逆の生き方の御三人さん‼️

『徹子の部屋』で同じ服を着ないし
靴👠やアクセサリー💍時計⌚バック👜の
コレクションがいっぱい

黒柳徹子さん、お年だし
ユニセフ親善大使とかやってるんだし
着ない、使わないモノたちを
チャリティーバザーに出して収益金を
寄付でもすればいいのに…って思って
しまう

同年代の千秋さん

千秋さんのコレクションもスゴイ!
古着、古道具
ハイブランドのバックやアクセサリー

こんなに持っててどうすんだろう❓

年齢不詳の叶姉妹

下ベのように京子さんのお世話をする美香さん
大変だなぁ

自分で管理できないなら
モノを増やしたらイカンと思う
(´°‐°`乂)ダメー

あと生きてるんだし
経済を回すまでは庶民の私は無理だけど
モノを買う喜びはまだあるのよね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?