見出し画像

マツコさんが出るテレビ、好き。

夜ご飯を食べながら録画したマツコの知らない世界を見るのが癒しな私。
かりそめ天国も癒し。

つい最近の放送で、ながら食べは体に良くないって話をマニアの方が言ってて。

ちょうどマツコの知らない世界を見ながら夜ご飯を食べてた時だった。

体に良くないのは、なんとなく言ってる意味は理解できるけど、一人暮らしのシーーーンとした中で食べる方が私には体に良くない気がする。

マツコさんの豪快な笑い方とか、丁寧な言葉遣いとか、たまに出る自虐ネタを聞いてた方が体にいい、心にいい。

肥満の話題になったとき、マツコさんが自分のお肉をつまみながら「わがままボディ」と言った。

わがままボディって最初に言った人って、本当に優しい( ◜ᴗ◝ )
ただの怠惰を可愛く許してくれてる感じ。

デブとか巨体とか見苦しいとかじゃなく、「わがまま」って言ってくれるその寛容さ。 おおらかさ。 器の広さ。その感性。
本当に素敵。

わがままボディって、いわゆるボンキュッボンな体のことを言う人もいるみたいだけど、あの体はグラマラスと言うんだよ。
それか完熟?

なんかいらん方向に話が逸れてきたけど、何が言いたいかと言うと、マツコさんが好きっていうただそれだけの話。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?