見出し画像

「おにぎりの世界」は奥深い!

なななんと!noterのハスつかさんが、TBSテレビ「マツコの知らない世界」の2024年4月23日(火)放送分「おにぎりの世界」にご出演されたそうです🎊

ハスつかさんは2000種類以上のおにぎりを召し上がったそうですが…究めるってスゴいですね。私も直売所などで売られているおにぎりは好きですが、メディアに出演するほど語れません。

一般人相手に対しても、マツコ・デラックスさんの鋭いツッコミが炸裂するのが見ものです😅が、出演されているおにぎり屋さんに対しては超やさしいコメントなのも、ギャップを感じて面白いと感じました。

本放送からしばらくの間はTVerでも視聴できるようなので、連休中に余裕がありそうな方は30分程度なので、ぜひご覧の程を。好評だったらまた登場されるかも…!?

ちなみに、私のオススメは水戸にある「おにぎり山翠さんすい」。山翠といえばあんこう鍋でお馴染みですが、関連会社が運営しているおにぎりやお惣菜もリーズナブルで種類豊富。しかも美味しい。

イートインも出来るので、観光などで水戸にいらした際は、ぜひお立ち寄りの程を。

更にもう1つ。

「プレミアムあんぱん」でお馴染み、茨城県常陸太田市「全日食チェーン 金砂郷久米店」のおにぎりも美味しいのでオススメ。お惣菜も素朴で美味しい。もちろん、コンビニで売ってる普通のおにぎりじゃないですよ。

サポートして頂けたら全力で「スキ」を押しに行きます!