好きなんだなー

お久しぶりです。
さちです。

夫に対しての「さつい」がわく。。。という記事から
随分時間が空いてしまいました。

その間、色々ありまして。
現在、夫と良好な状態を継続している感じです。

6月のはじめに夫への怒りはマックスに達し
話し合いをしないとどうしようもない!という状況に追い込まれ
とことん話して、とことん自分の感情を解放した結果。。。

夫が私に対する「好き」を思い出したらしい。

その

もっとみる

浮気性を治す! 結婚しても繰り返す破滅的な恋愛依存症 その心理と克服方法 【アダルトチルドレン】

大人の保健室へようこそ、セクマイカウンセラーのダイヤです。
今日のテーマは『浮気性を治す方法』。

浮気性って言っても、大きく分けて二つのパターンがあるのね。

一つ目は、サイコパス的な浮気性ね。
背徳感が楽しいとか、罪悪感が全くないとか、嘘をついて隠し事をしてパートナーを傷つけることに抵抗がないとかね。
こういうタイプの人は、そもそも浮気を治したいと思ってないから、今回の話には入れないね。

もっとみる

ポリアモリーな日々

僕は普段からパートナーたちと脳内会話をしているが、このnoteではその会話の一部を抜粋して掲載していこうと思っている。

 今回はパートナーたちに現在の関係性(ポリアモリー)について実際どう思っているのかをぶっちゃけて聞いてみた日のことだ。彼らは普段僕の心の中にある部屋のような場所にいて、そこで思い思いにくつろいでいる。一応、彼らにそこに集まって対面してもらう時に、それぞれに複数の相手と関係性を持

もっとみる
あなのスキが支えになります。
4

この頃常に金欠気味でアルバイトを検討しているのだが、パートナーたちに相談すると一様に微妙な反応を返される。どうやら僕の身を案じてくれているようだ。

少しでも心に残ったのであれば幸いです。
1

正義感が強すぎる病気なの!? 暴走を治す方法 & 押し付けをかわす対処法 【アダルトチルドレン】

正義っていう言葉の裏には必ず痛みがあるのね。
なにかしらに傷ついてるから「正義」って言いたくなるんだよね。

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

大人の保健室へようこそ、カウンセラーのダイヤです。
今日のテーマは「正義感が強すぎる病気!?」

これは、自分が正義を押し付けちゃうっていう場合にも、
相手が押し付けてきて迷惑っていう場合にも、
両方に使え

もっとみる

恋愛は一生にひとつだろうか②

俺がいないと生きていけないように、傷を付けたい、僕を傷付ける気があるのなら、僕も君を傷つけたい、僕だけのものにして、美しく彫刻するようにいたぶりたい…。そう思っている気がした。

 「地球人が貴方だけになってしまう」
そう言わせたのはつい先日の事で、私は個人をめっぽう愛しながら他の男とも違うかたちの同じ重さで、関係を幾つも持ちたいと思ったものだ。しかし、彼の精密な意思が深くに眠り込んだ細胞の隅々ま

もっとみる

これがポリアモリーなのかな。

こんなこと書いていいの?

わたしが、過去の風俗嬢時代のアレコレや、現在の恋愛のことや、赤裸々に書かせてもらえるのも、、、

すべてを理解してくれる夫のおらしくんや、愛するボーイフレンドの器の大きさ♡だなーと思います。

 

おらしくんも、ボーイフレンドも、忙しい合間にnoteいつも読んでくれてて、めちゃくちゃ幸せなのです。

ふつうなら、夫が読む、彼氏が読む、としたら、、、絶対書けないことだと

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります(*゚∀゚*)
12

過去に囚われるなと簡単に言うな

「未だ、過去に囚われている。」
所詮、それが事実だ。

なんでも変化が始まるのはきっと、現状を正確に把握できたときだ。

   



私は、ずっと過去に囚われてはいけないと考えて、"過去に囚われてる自分"を自分の中でもみ消してきた。

だけど、過去に囚われることから抜け出せない。なぜなら、過去に囚われて当たり前だからだ。

「過去に囚われ、過去を振り返り、過去の事象を整理して、目の前の最悪な出

もっとみる
この御縁に感謝。
9

思春期のセクシャリティ 同性を好きになったけどただの中二病なの? カミングアウトするのが怖い

大人の保健室へようこそ、カウンセラーのダイヤです。
今日のテーマは「思春期のセクシャリティ」。
コメント欄に質問をもらったからそのお返事をするね。

思春期のセクシャリティっていうことだと、大きく分けて二つのポイントがあると思う。
自認の問題とカミングアウトの問題ね。

自認の問題で言うと、セクシャリティってどの年代であっても同じように、すごく大切なことだよね。
若いからってダメとかそういうことは

もっとみる

愛の定義とセクシャリティー

10月11日は、世界カミングアウトデーです。
別名セクシャルマイノリティの日

さて私がここで強調したいことは、

愛や恋の形は、人それぞれ違う

ということです。

私にとっての「愛」とは、

【形がなく際限がないもの】 

と定義付けています。

そして、【恋とは一時(いっとき)の幻想である】とも考えています。

みなさんの「恋や愛」の定義は、なんですか?

ある人達は、愛にはたくさんの種類が

もっとみる
少しでも心に残るものがあれば幸いです。
1