心のずっと奥の方

なんか調子が出ないなあってときは決まって、ブルーハーツ聴いてないときなんですよね。ってことで一番好きな歌「情熱の薔薇」について勢いで語っていこうと思います。

永遠なのか本当か。時の流れは続くのか。いつまで経っても変わらないそんなものあるだろうか。

変化するIOTやコロナによって変わりゆく社会。

誰もが不安を抱えがちになるかもしれない。

その変化を受け入れ、楽めるようになろう。そう言っている

もっとみる
あなたとはきっと仲良くなれそう🙂

夢の話

高校生の頃、部活にブルーハーツ好きの先輩がいた。その先輩が3年生になって、部室のBGM主導権を握るようになった頃、先輩はブルーハーツやハイロウズの曲をよく流していた。ちょうど、HONDAのCMでハイロウズの「日曜日よりの使者」をBGMにロボットが歩いていた時代の話だ。あの歩き方を真似した人も多いんじゃないかな。

おそらく彼らのジャンルはロックかパンクロックか、それは今でもよく分からないけれど、そ

もっとみる

美味い⁉️麻婆豆腐やねん

皆さんが信じて疑わなかったモノが、
時間が経って大人になってから違うと気付いたモノがあるかと思います。

  昔々タヌキオヤヂが学生の頃、
バイト代も入りたま〜に友人達と食事に行くのですが餃子の王将に初めて入った時の事です。

今よりかザ・大衆の空気の王将さんでした。

餃子ライス定食。
餃子2人前とご飯大盛り、スープとミニサラダと漬け物が付いて
税込み480円‼︎
(当時の消費税は3%)

もっとみる
ありがとうございます💞これからも宜しくお願い致します❣️
8

こもりびと

朝と夕方はだいぶ寒くなって冬突入という感じですね。今日は家族で近場を散歩したり、密にならないよう短時間の買い物をしたり。欲しかった本も何冊か買えた。

録画していた「こもりびと」ようやく観た。NHKスペシャルの枠で先日の22日に放映されたドラマ。力作だった。特に主演の松山ケンイチの演技、目の動きとかの表情のつくりかたが素晴らしくてほんとに圧倒された。すごい役者。北香那さんの全力の演技もグッと来

もっとみる

甲本ヒロトさんの言葉

この間、私の大好きな松本人志さんの番組だったので久々にTVを見ていたら甲本ヒロトが出ていてトークをしていた。ひと昔前ブルーハーツというバンドで一世を風靡した伝説の人。バンドマンならその名を知らない人はいないだろう。その彼が今、松本人志、中居正広、菅田将暉とで対談していて、菅田将暉は緊張し感動していた。それはそうだろう。

私は甲本ヒロトさんの言葉で感動したのが「バンドをして、金持ちになりたいとか、

もっとみる
私もスキよ♪
17

落ち込んだときの特効薬

 記事をご覧いただきありがとうございます。大人になれないのび太です。来年が厄年であるため、近頃人生でもトップクラスに不運なことが続いていてお祓いに行ったほうがいいのか死ぬほど悩んでいます。(笑)

 皆さんはしんどいときに元気になれる特効薬は持っていますか??

 最近はコロナウイルスの流行や有名人の方たちの悲しいニュースのせいなのか世の中がどっしりと重い空気に包まれているような気がします。幸せな

もっとみる

「悲しいね。辛いね。」という無難な言葉

今すごく残しておきたい感情がたくさんあって、もう何から残そうか…と
あたふたしているのですが、昨日の記事の伏線から回収しようとおもう。
(伏線とかそんな大したもんじゃないけど言ってみたかった。かっこいい。)

昨日の記事 ”「感受性」が強いとは” に書いてある、
「入り込む力が強い」私の仮説の部分なんだけど、それは欲望なんだとおもう。

私は、人の気持ちをみてみたいという欲望があるんだとおもう。

もっとみる
お気持ち嬉しいです。有り難うございます。素敵な1日をお過ごしください。
6

ピントを合わせる【甲本ヒロトのことば】

先週の土曜日、「まつもtoなかい」という松ちゃんと中居くんの特番に私のヒーロー、甲本ヒロトが出た。
ネットでは「ヒロトさん」という言葉が並んでいて、驚いた。ヒロトはヒロトだったのに、もういまや「さん」付けされるカリスマアーティスト人間なのかとびっくりしたのだ。私はと言うと、中学の時に友と2人で彼を私たちの永遠の恋人と決めたため、ヒロトをヒロトくんと呼んで生きてきた。ヒロトくんは57歳らしく年老いて

もっとみる
サンキューです!
55

#私の勝負曲 パンク少年が変わった

私が高校の頃はバンドブーム‼︎
(80年代後半)

 また音楽番組いかすバンド天国等
多くのバンドマンがデビュー。

と言っても関西では放送されてないのですが、
大阪も大阪城の公園でストリートバンドが流行り そこからシャ乱Qが生まれるくらいバンドブーム‼️

バブル経済もあり当時レコードからCD💿の時代なので、CDレンタルショップや家電でコンポなど売れに売れていました。

(どこがミニやねん⁉︎

もっとみる
すごくウレシいです❣️ありがとうございます
5

全部見える必要があるのか。

先日放送があった

「まつもtoなかい~マッチングな夜~」

本当に凄い人たちがスタジオに足を運び、貴重な話をしていた。

その中でも、番組のトップバッターとして

甲本ヒロトさんと菅田将暉さんが登場し、話を進めていった。

個人的な話だが、僕が小学生の頃から父の車にはTHE BLUE HEARTSのCDが入っていて、車に乗るたびに聞いていたのを思い出した。

何回聞いても飽きないし、なぜか気分が

もっとみる