見出し画像

甲本ヒロトの語る「ライブのおもしろさ」の例え話があまりにも良すぎた件

ぼくが感じるライブのおもしろさは、
ひとつには、もちろん
「目の前で起きている」ってことが、
やっぱり、いちばんで。
あのね、本物のゴリラが‥‥
このたとえもけっこう使うんだけど、
身長50mのキングコングの映画を
テレビで見るのと、
身長2mの
本物のゴリラが部屋にくるのとだと、
どっちが怖い?(笑)
だから、そういうことだよ。
ライブというものは、
身長50mあるキングコングよりも、
怖いものなんだよ。つまり。
本物のゴリラが部屋にやってきてさ、
でっかい声で吠えまくって、
そこらじゅうブッ壊しまくってたら、
絶対、怖いでしょ?
あれがライブだと思う、ぼくは。

甲本ヒロト
インタビュー/ほぼ日刊イトイ新聞(2021)

好き好き大好き超愛してる!