見出し画像

晴れやかな気分になる歌


🌞晴れた日に聴きたい歌① ~心に爽やかな青空を~|渚の夢見鳥 #note #思い出の曲

私の心友である渚の夢見鳥さんの新シリーズ「晴れた日に聴きたい歌①」に影響を受けた私ノスタルジアは、本日はみなさまに「晴れやかな気分になる歌」というタイトルで私の推しの曲を紹介させていただきます❤️

渚の夢見鳥さんのように、目を見張るほどの文才はありませんが、ご容赦お願いします🫣

1曲目はウルフルズさんのバンザイ〜好きでよかった〜

この曲調、この歌詞、この歌声💖
私ノスタルジアのタイプは、なんと言ってもトータス松本さんです🫣

この曲は1996年に作成されました

当初から、結婚披露宴で新郎新婦を祝福するための曲として広く歌われていましたね(実は私ノスタルジアも、友人を祝福するために過去に歌ったことがあるんです💦)

2曲目は、The Blue HeartsさんのTRAIN-TRAIN

めちゃくちゃノリノリの甲本ヒロトさんの歌唱力!
この曲は、歌詞とメロディが見事なほど一体になっているので、聴きやすいし歌いやすい😊
私ノスタルジアがヒトカラに行くときは必ず歌う曲です❤️

3曲目はみなさまご存知、石川優子さんとチャゲさんのふたりの愛ランド

歌が上手いなあ.....❤️
こんなふうにこの歌を歌い合えたら気持ちいいんだろうなあ.....💗
私ノスタルジアは、ヒトカラで一人二役を演じてこの歌を歌い切ります🎤
歌い終わるとめっちゃ疲れますが、めっちゃ気持ちいいんですよ💖

最後はB.Bクイーンズさんの踊るポンポコリンです

落ち込んだとき、くやし涙が出てきたとき、ひとり部屋の中で塞ぎ込んでるときに、私ノスタルジアはこの歌を何度か聴いたことがありました

この歌をBGMにしながら感情を整理していると、だんだんと悩んでいること自体にウンザリしてきたんです

思い切って笑顔を作ってみたら....
悩み過ぎていたせいか、この歌の歌詞ではありませんが、グルグルキュー💦

お腹が鳴り始めました🤣
お腹空いちゃったんですね💦

以上、私の晴れやかな気分になる歌の紹介でした❤️

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?