見出し画像

第1回「今週の音楽」 2024.8/26〜9/1

今回から週に一回のペースで自分がどんな音楽を聴いたのか記事を残していこうと思います。今週はかなり時間があったのと色んなアーティストを聴いてみたいとなったのでかなり多くのアルバムも楽しむことができました!さっそく今週聴いたアルバムをまとめてみました!

計14枚

ここからは少し詳しく書いていきます!


月曜日

Oasis「Morning Glory」

初めてOasisのアルバムを聴きました。聴いたことがある曲もちらほらあってそこそこ長いアルバムでしたが楽しめました。そして翌日、、、

火曜日

Oasis「Oasis(Definitely Maybe)」

Nirvana 「Bleach」

なんとoasisが再結成してしまいました。めちゃくちゃタイミングいい、、
そして加えてNirvanaが聴きたくなったので以前から何回か聴いていたBleachを久しぶりに聴いて楽しんでました。

水曜日

Nirvana 「Nevermind」

火曜日に引き続きNirvanaを聴いてました。以前はあまり気になっていなかった「Something In The Way」の良さに気づいた日でもありましたね。お気に入りすぎてライブ盤のこの曲を翌日LINEのミュージックに設定しました。

木曜日

THE BLUE HEARTS 「ALL TIME MEMORIALS 」(ベスト盤)

前々から興味があったブルーハーツをアルバムを買って聴きました!ちなみに自分でお金を出して初めてアルバムを購入したので、自分の人生初アルバムはブルーハーツになりました!

金曜日

Oasis「The MasterPlan」

金曜日もoasis聴いてました。そして土日は特に予定もなくテスト前ダラダラできそうな最後の休日になりそうだったので、たくさんのアルバム聴くぞと意気込んでいましたね笑。

土曜日

Oasis「Time Flies…」(ベスト盤)

Nirvana「In Utero」

Nirvana 「Incesticide」

Nirvana 「Nirvana」(ベスト盤)

※「You Know You’re Right 」を聴くために聴いたので全部は聴いてないけど。

日曜日

Oasis「Be Here Now」

Red Hot Chili Peppers 「Blood Sugar Sex Magik」

フジファブリック「フジファブリック」

フジファブリック「FAB BOX」

Oasisの定番なアルバムは聴き終えたし、他の洋楽ロックも聴きたいとなったのでレッチリに手を出しました。また邦楽もHi-STANDARD以外に何か聴いてみようと思ってフジファブリックに白羽の矢が立ちました。色んなジャンルを聴けたと思う。

来週の予定

来週はレッチリとフジファブリックの定番アルバムを聴きつつ、それが一段落したら邦ロックの00年代四皇「ELLEGARDEN」「BUMP OF CHICKEN」「RADWIMPS」「ASIAN KUNG-FU GENERATION」に手を出してみたいなーなんて。洋ロックも気になったアーティストを聴いてみようと思います。まあ基本的にはその時に自分が聴きたいやつを自由に聴きます。ではまた来週👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?