映画 ミルカ(20世紀インド)

オリンピック インド代表にもなった陸上選手 

ミルカ・シンの半生。

祖国の分断と それによる悲惨な体験…

幼少期の記憶に苦しむ彼は 果たして

インド・パキスタンの親善試合に出場できるのか…!?

こちらを視聴しました。

ミルカ(アマゾンプライム)

年代:1947〜1960年頃

舞台:インド パキスタン

制作:2013年インド

ーーーー

いやーーーーーー

やっぱりインド映画は 

もっとみる
嬉しいです♡
7

「名誉殺人」の判決

BBC WORLD NEWS アワ・ワールド 世界は今 74話「名誉殺人」の判決

概要

・パキスタンのSNSアイドル・カンディール・バローチさんが「家名を汚した」ために2016年に殺された。彼女はパキスタンの女性解放のシンボルだった。

・兄が彼女の投稿画像が許せないとの理由から絞殺したことを自供し、逮捕。殺人罪で25年の判決に。

・女性記者のハニ・タハさん。兄を擁護するカンディールさんの母

もっとみる

漫画36:この漫画に学ぶ「人間の生活のあるべき本質」 [漫画発想源]

学びと実践のために「漫画を読む」というのもまた一つの「読書」である!

と考えて、漫画作品や漫画関連の話題から発想や企画のヒントを見つけるのが、この「漫画発想源」。

「漫画なんてビジネスに関係ないでしょ」なんて、とんでもない。漫画はその作品の内容から、さらにはその作品の企画自体から、いろんな発想源を見つけることができます。

いろいろな漫画の中から見えてくる、効果的な会社経営のやり方や、PR力を

もっとみる
ありがとう!励みになりますっ。
4

パキスタンとアフガニスタンで天気大荒れ、雪崩などで死者130人超

気候変動のニュースが今日は沢山ありました。

パキスタンとアフガニスタンで天気大荒れ、雪崩などで死者130人超

2020年1月15日 13:34AFPBB News
【AFP】パキスタンとアフガニスタンは厳しい冬の気象状況に見舞われ、雪崩や洪水、土砂崩れなどによりここ数日間で130人以上が犠牲となっている。

 両国の公式発表によると、パキスタン全土で少なくとも93人が死亡、76人が負傷しており

もっとみる
やん!ありがとうございます!
1

カレーですよ4310(新宿 パトワール)カーンさんのC弁当とビリヤニ。

やっと、という感じで木枯らしが吹き始めた。そしてこうなると早いのだ。
寒い寒い。寒くなってきたなと思っていたら3日も経たずに息が白い季節になった。

カレーですよ。

寒くなってきたからあそこのカレーとかいうのはないのだけれど。いつでもカレーなんだけれど。時間帯、夜〜深夜に食べたいカレーっていうのはある。

もう12月、当然深夜に近づけば近づくほど寒くなる。クルマのアウターテンプメーターが3度を表

もっとみる

ただいま只今パキスタンです。vol. 1

12月11日。 大きなスーツケース3つはもう空港に送った。あとはこのバックパック2つと手荷物のスーツケース、小さいショルダーバック、そして1歳のアイシャを抱っこするだけ。

乗り継ぎはタイで一回。結構待つけどマンゴー、ココナッツあるし余裕でしょ。

問題は機内。アイシャちゃん、ちゃんとイイコできるかなー?羽田からバンコクまでは5時間、バンコクからラホールまで6時間。国内線は毎回余裕だったけど、今回

もっとみる
スキ、とっても嬉しいでっす!

イスラム・コラム No.5 「共同体との対決」

これもまた20年前、イスラマバードのUN Humanitarian Coordinator's Office for Afghanistan というところで働いていた頃の話だ。クーデター直後のパキスタンの話なのだが、今、読んで驚くのは、またしても現在の日本との近似性だ。日本には共同体メンタリティが根深く残っていると思っていたが、今ほどそれがあからさまに表面化して来るとは思っていなかった。日本は共同

もっとみる

カレーのレシピ@パキスタン風カレー

こんばんは

突然のレシピ投稿。
次はいつ投稿するのやら。

今回のメニュー

・パキスタン風カレー
・根菜のココナッツカレー
・赤玉ねぎのマリネ
・ニンジンのマスタードシード炒め
・クミン香る白菜の浅漬け

~解説~

・パキスタン風カレー
パキスタン風です。
作り方がパキスタンカレーを参考にしたので、風です。

パキスタンのカレーはそんなスパイス使われていないよ!とかこんな作り方しないよ!と

もっとみる
うれしいです!
6

イスラム・コラム No.3 「欧米では不満の声があがっている」

これも20年前のクーデターをめぐる話だけど、ジャーナリズムに徹底フォーカスしている。そして、読み返してまた驚いたのだが、今も日本は全く変わっていない。いや、悪化しているではないか。日本のジャーナリストは、20年前から今まで、誰一人これを読まなかった模様(笑)。

Friday, October 29, 1999
イスラム・コラム No.3 「欧米では不満の声があがっている」
JapanMailMe

もっとみる
やったー!
4