見出し画像

インプレゾンビ・インスティテュート開設

所長です。この度は多くの人の声援を頂き、このページの開設にこぎつけることができました。この場を借りて再度お礼を申し上げます。

1.設立について

インプレゾンビ・インスティテュートはX上での国際交流や語学学習を促進し、またインプレゾンビという行為に走る人々や動向を観察・研究し、理解。そして可能であれば乗り越えるプロジェクトとして立ち上げました。

Xは選択した言語と閲覧したアカウントやポストの言語や趣向から、ユーザーが見える世界を決めていきます。そのため、ナイジェリアやインドのユーザーに何が起きているか日本のユーザーには分かりにくいのが現状です。それが視覚化されるようになったのは日本語を使用し始めたナイジェリアやインドのユーザーが自分たちの状況を伝え始めたから、と言えるでしょう。

そして、それは元インプレゾンビという理由で彼らを見捨てず、一ユーザーとして扱ってくれたユーザーたちの優しさの功績です。

2.収益化プログラム無報酬事件

さて少し前の話に戻ります。最近の大きなニュースはXが収益化プログラムによる広告収入を前面に出しているにも関わらず、実は一部の国において条件を満たした有料ユーザーに支払いがされていないということでした。

その情報共有を受け、私も何とか彼らを応援できないかという思いが強くなってまいりました。また、同時により多くの異なる文化とX上で国際交流を展開できないかという思いが強くなりました。また、今後のインプレゾンビの動向を追っていき、先に対応策を練ることや「インプレゾンビをすることのデメリット」を記したポストを多言語で共有するなど、自衛手段も展開することも重要だと考えました。それは今後、インプレゾンビの構成国構成が変わると予想しているからです。下記の図をご覧ください。

ここから先は

2,588字 / 1画像

国際交流フレンズプラン

¥690 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?