解釈あらため、私にだけの、意味と価値。【Banksy展Review】

横浜はアソビルで開催中の「バンクシー展〜天才か反逆者か〜」に行きましたので、それを受けて膨らんだ思考をしたためてみようかと。そもそもこの展覧会の正当性に疑問がある、という方は、後書きに私が参加するのを是とした理由(私見)を載せておきますので、そちらをご覧くださいませ。

1.) そもそもBanksyって・・・?

Banksyを全く知らない人(がこの記事を読むことはないけど念)のために少しだけ基本

もっとみる
インスタも見てみて!
5

バンクシーの階段が実体化!?不思議なマジック動画は2,420万回再生!

こんばんは、よしひさです。私は自分自身で構成の作成、カメラ撮影、編集(adobepremierpro)ができます。技術が進んでいますので、昔であれば大がかりなクロマキー技術もアプリでできてしまうくらいです。ですので、たいていの映像は、あの編集、この編集でと読み解けますが、この方のマジックは読み解けません!さてさて、、、

ざっくり内容

ロサンゼルスに拠点を置く、アメリカの映像作家「Zack Ki

もっとみる

バンクシーが最新作を発表

バンクシーがロンドンの地下鉄に最新作の落書きを発表。
残念ながら、地下鉄の清掃員がバンクシーの作品だとは気づかず、
清掃してしまいました(涙)

下の動画はアメリカのNBCの動画ですが、
ぜひ、動画をみてほしい。
(バンクシーがインスタグラムにあげた動画を再編集してニュースで流している)

本人もマスクとゴーグルをして、絵を描いているところを撮影している。
マスクをパラシュートにして、にネズミが落

もっとみる
今日のラッキーカラーは赤
65

バンクシーという男

バンクシー。
最近ではBRUTUSで特集も組まれていたし、個展をやったりと日本でもだいぶ露出が増えてきた。僕は恥ずかしながら、世界一周に行くまでバンクシーという男の存在は知らなかった。が、ひとたびその存在を知るとすぐに心を掴まれた。

今日はバンクシーという男の話。

バンクシーとは

バンクシーとはどんな人物なのか?

バンクシー(Banksy, 生年月日未公表)は、英国を拠点とする匿名のアーテ

もっとみる
コープンカッ!(タイ語)読んでいただき感謝です(^^)
20

【アート時事】バンクシーはあの人!?

バンクシーさんがイギリスの地下鉄に、マスクしているネズミの絵を描いている動画が話題ですね!

さて、謎に包まれているバンクシー、実は「あの人じゃないか」と噂されているんです。

それは、Massive Attackの3Dさんことロバート・デル・ナジャさんです!
洋楽好き以外は知らない方かもしれませんね。

音楽家が、絵の才能もあるということはよくあるので納得です。

またバンクシーは、イギリスのロ

もっとみる
ありがとうございます!!
4

一つ上の世代を追っちゃだめ!

バンクシーの新作が発表されましたね。
詳細こちら↓↓↓
https://bijutsutecho.com/magazine/news/headline/22334
この荒さがいいんでしょうね。
個人的には今は前より増して思うことがあります。
ものすごくクオリティが高く、洗練されているものより
こういう手触り感のあるざらっとしたものが好きです。
どうも柏原です。

今回は1つ上の世代を追っちゃダメ!

もっとみる
ありがとうございます!!
3