ナタリー・ポートマン

スキ♡ありがとうございます!
2

【映画感想】「ブラック・スワン」観てきたよ~と言うお話。

 2011年7月5日にアップしたやつ。

 決して感想とかレビューでは無いのです。

 「ブラック・スワン」観てきたよ~。
 「レスラー」と同じ監督が撮ったことと、ウィノナ・ライダーが出てたことは、観終わったあと、反省会をしている最中に知ったよ~。

 「レスラー」もそうなんですけど、この監督さんの映画は、ハンディカメラで撮りましたみたいな、人物に物理的に肉薄する映像が多いですよね。「ブラック・ス

もっとみる

映画コラム③『レオン』

『レオン』は、私の好きな映画と聞かれたら、必ず答える一つの映画。

レオンは、1994年製作のフランス・アメリカ合作映画。舞台はアメリカだが、たしかにフランス感が漂っている。
リュック・ベッソン監督によるアクション映画というくくり。日本での公開時のコピーは「凶暴な純愛」。凶暴な純愛と決めた人、本当に素晴らしすぎると思っている。誰だろう。

あらすじは言うまでもなく、
ジャン・レノ演じる孤独な殺し屋

もっとみる

ジョン・F・ドノヴァンの死と生

どうも、えりおです!

もうすぐ2月も終わりますが、いかがお過ごしですか?

自分は先日、めちゃくちゃ観たかった映画の一つ、『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』を観ることができました。

本作は、前作『たかが世界の終わり』でカンヌ国際映画祭グランプリに輝いた、グザヴィエ・ドラン監督の初の英語作品で、日本では2020年3月13日(金)に劇場公開された作品です。

< STORY >
2006年、ニュー

もっとみる
書いてみてよかったです!
29

パレスチナ・ベツレヘムを「イスラエル聖地ベツレヘム」と書く、 恥知らずの 毎日新聞

ジャーナリズムを名乗る資格など無い 毎日新聞

ふざけるな、毎日新聞! ベツレヘムと書いて「イスラエル」と平気で併記(お前ら駄洒落でもやってるつもりかよ)するのは、極右シオニスト・メディアか、トランプを圧倒的に支持してた福音派キリスト教徒のクリスチャン・シオニストのメディアぐらいなもんだよ。あんたら、こんなんで、どの面下げて「ジャーナリズム」を名乗るつもりだ? 恥を知れ。

(括弧内 3月3日加筆

もっとみる
ありがとうございます。
3

ネットでも読めるミニコミ誌『シネマズライフ』第196号公開中!!
https://note.com/fuu_natu/n/nb127c1269398
【映画の風景…】『のだめカンタービレ最終楽章』【BS・CS】『Fukushima 50』『一度死んでみた』【名作紹介】『マーズ・アタック!』よろしくです!m(_ _)m

きっと、いい事ありますように ❤!
4

ナタリーが見つめるから。

ツタヤから「更新(1年)するならDVD・CDどちらか旧作を1枚無料で貸すよ!」といったハガキが届きました。

そりゃあ耳寄りなお知らせですねぇと、いそいそと出向きました。

去年、どうしても見たかった「ヘルレイザー」と「震える舌」と「ラスト・エンペラー」を借りて以来で、立ち寄りはしますが借りるに至らず。

書き出すとステキなラインナップ。

溥儀の人生をネットで調べていて夢中で色々と読み込む内に、

もっとみる
スキしてくれた、貴方に幸あれ!
1