見出し画像

LEON

 こんにちは、甘野充です。

 僕は「LEON」という映画を観たことがありませんでした。
 ネットではこの映画はすごくいいという評判は聞いていたのですが、期待しすぎるとがっかりするケースが多々あるので躊躇していたのです。

 だけどなんとなくふっと思い立って観てみたらそれは、
 すごくいい!
 めちゃくちゃいい!

 減点するポイントが無い。パーフェクトだ。
 ストーリー、映像、アクション、何もかもが完璧。
 これはもう、僕にとっては先日観た「ゴジラ‐1.0」に匹敵する感動的な体験でした。

 そしてやっぱり何と言ってもナタリー・ポートマンがかわいい。かわいすぎる。
 少女特有のきらきら感があって、もうめろめろに魅了されます。
 ちょっとデビュー当時の広瀬すずに似てるかなあって思いました。

 ナタリー・ポートマンが他にどんな映画に出ているのかを調べてみたら、映画「V・フォー・ヴェンデッタ」で丸坊主になっているではありませんか。

 女優魂ですね。
 役のためには裸も濡れ場もやります、に続き丸坊主もインパクトがあります。
 女性の丸坊主については以前にも書きました。

 まあ、肝心の映画の内容については何も書いていませんが、観ればわかるので、気になった方は観てみることをお勧めします。
 僕自身、映画の内容は事前知識はほとんどなしに観るのが好きなので、書きません。

 スティングのエンディングテーマが良いね。

 今日はこんな感じです。
 それではまた。

もしも僕の小説が気に入ってくれたのなら、サポートをお願いします。 更なる創作へのエネルギーとさせていただきます。