2019-2020 正月の サンセバスチャン とパリ

今回のスケジュールは、大晦日に日本を出てビルバオに泊まって、元旦から5日までサンセバスチャンに、その後パリに2泊して帰国という去年とほぼ同じ行程でした。

もう8回目のサンセバスチャン、実家に帰るかのように、ここ3年で4回も来てしまっている。
でも、サンセバスチャンでバルはしごは、もうだんだん飽きてきました(笑)
バル飯はまあ悪くはないけど感動するってこともない。
バルはほぼほぼ狙い撃ちでこれまで

もっとみる

【カルディ】で購入した(できる)~インスタント麺まとめ~

ふくろ麺

トリュフらぁめん

パクチーラーメン(ベトナム)

辛(シン)ラーメン

カルディ~購入品レポートまとめ~

もっとみる

(⌐■-■)たまには贅沢だぜ

いつものチーズでなく、ワンランクアップのトリュフ入りチーズを購入。

(⌐■-■)🧀トリュフだぜ!

(⌐■-■)モグモグ

(⌐■-■)

(⌐■-■)、、、

(⌐■-■;) 元々のトリュフの味しらん

(⌐■💢■)💥🔫🙋バーン!

星晴れてのんびりと尿する 種田山頭火
19

イタリア産の秋トリュフ

イタリア産の秋トリュフが入荷しました。

産地はウンブリア州で、香りもいいです。

ということで、
じゃん!!

トリュフを使った旬のパスタをご用意しています。

シンプルだからこそ際立つ素材の良さをお楽しみください🍄

https://sorrento09.wix.com/sorrento/

もっとみる

トリュフ 美味かった

なか卯の新メニューです

秋の香りがあり

めっちゃ美味かった・・・・・・・

やばかった♥

あまり食べたことがないなー

トリュフは・・・・・・・・食べたことが?

ないかな?

どうだろう?

食べすぎた・・・・・・・・パン♥も食べた♥

いやー♥トリュフは初めて食べた

激うまでした♥

もっとみる

オーストラリアのワイン会社「トリュフヒル」のトリュフ塩とトリュフマスタードで食卓に華を🌹

はい。こんにちは。みーなです。
今日は、TruffleHiLL(トリュフヒル)からのシーズニングについてご紹介します。
TruffleHiLLと言えば、オーストラリアのワイン会社です。ワイン販売に加えて、シーズニングも販売しているのです。それもトリュフのシーズニング。香りがとても良く、家庭の食卓も華を添えてくれます。

トリュフのハニーからアイオリソースまで色々あるのですが、みーなは、トリュフマス

もっとみる
ドキン❤︎

そうだ。台湾にいこう。

台湾に1年以上住んでいた私が台湾に旅行で行くべき理由を挙げようと思う。

1. 小籠包が美味しい

台湾は食べ物が美味しいと言われる。しかしその中でもダントツに美味しいものが小籠包だ。もう一度言おう。ダントツだ。

その小籠包の中でもトリュフ小籠包は段違いに美味しい。

『はいはい、高級食材を詰め込んどけば良いだろうっていうやつな。』

と思われるかもしれない。初めは私もそうだった。

しかしトリ

もっとみる
ありがとうございます!
10

贅沢スイーツ!かぼちゃのトリュフ

女性が好きな秋の味覚といえば、いも、栗、そしてかぼちゃ。ほくほくとした食感で、自然な甘さを感じられるので、煮物はもちろんスイーツにもぴったりな味わい。

しっとりとしたかぼちゃのプリンも好きだし、濃厚なかぼちゃのタルトもいいけれど・・・今回はチョコレートと合わせた贅沢な逸品をご紹介。
素朴な甘さのかぼちゃと、チョコレートの相性は抜群!
一口食べると、うっとり幸せな気持ちに☆

丸めたかぼちゃにココ

もっとみる