見出し画像

自己紹介│NZ在住料理人

はじめまして。
ニュージーランドのAucklandのレストランでシェフの仕事をしています。

厨房で料理をする毎日。

レストランでYouTubeチャンネルをすることになったので、記録ついでにここに色々な出来事(事件)を書き綴っていこうかと思ってます。

あッと言う間に過ぎていく時間に最近驚いたので少しでも記録に残しておかなければと思い立った。
なかなか記憶だけだと残ってくれるものもあるけどスルリと抜けていくものが多くて…

レシピ色々記録していきます。
時々ニュージーランドでの生活も書いてみようか…な。

From Nelson ブラックトリュフ

6月ニュージーランドは秋。
トリュフの時期。ニュージーランドにもトリュフ農家さんがいて、毎年この時期直接レストランに販売に来てくれます。
一年ぶりのジョージは相変わらず元気そう。
箱を開けるとトリュフの香りが厨房に漂う。毎年思う。この香り嗅ぎながら卵かけご飯食べたい。(…残念ながらNZの卵の衛生事情はあまり良くないので卵の生食ができない。)

さて、今年もトリュフのコースが始まります。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?