見出し画像

トリュフ塩が人生ちょっと変えた話。

はじめに

最初に言うとこれはトリュフ塩はいいよ!という話ではありません。
トリュフ塩がトリガーとなって連鎖的に起きた私の生活内の変化をお伝えします。


きっかけ

仕事中、ペンをを落とした。
それを取ろうと屈んだ際にベルトにお腹のお肉が乗った。

あれ?ヤバイな・・・

小中高とサッカーを習い、ある時期から社会人になっても
体重がプラマイ1キロで推移していた自分は謎の太らない神話があった。
それを否定され、かなりショックだった。

まぁ食事を変えてみるか!
妻と相談してササミやブロッコリー、ゆで卵中心の食生活を始めた。
そうすると人間不思議なもので調味料に興味が出てくる。
という事で、早速名古屋市内のDEAN&なんとかに行って調味料を見ていた。

すると色々な塩が置いてあり、妻が
トリュフ塩美味しそう!
と言うので買ってみることに。


変化

食事を意識すると合わせて運動するようになる。
筋トレ、ランニングに使う時間が増え、自分と向き合う時間が増える。

そうするとなぜか身だしなみも気になり出して、近くのスーパーでもダル着サンダルで行くような人間も少しオシャレして出歩くようになる。

出歩くとモネ展のポスターが目に入り、興味が湧く・・・

と言うように連鎖的に自分の中に変化があり、人生が少しだけ変わり始めたようなしてないような。

ただ一つだけ言える確かなことは

確実に人生は好転していると言うこと

今までゲームやお菓子(悪いとは言ってない)に費やしてきたお金が
睡眠や腸活に興味を持ち、寝具やサプリを買ってみたり。
好きな車、2世帯が住める立派な家、それを実現するために仕事、副業ともにより熱心に取り組むことができ、
何より思考がポジティブになったこと が大きいと感じる。

それは筋トレなどが大きな理由かもしれないが、間違いなくあのトリュフ塩がトリガーになっている。

最後に

結論、人生を好転させる出来事は毎日起こっておりそれはとても小さなものかもしれない。と言うこと

これを読んでくださった方の人生が少しでも豊かになれば幸いです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?