見出し画像

イタリア🇮🇹旅行✈️で買ってきたお菓子や、パスタを少しずつ楽しんでは、思い出す。

旅行から帰ってきてはや1か月が過ぎました。noteの記事を読み返しては懐かしみます。
そして、買ってきたお土産などを1つまた1つと出しては楽しんでいます。

蝶々の形のパスタ、その名もイタリア語で蝶々
ホワイトソースを使って
トマトソースを使って

ちょうちょのパスタは、こんな感じでスパゲティと同じような感じで、料理してみました。かみごたえのあるパスタで美味しかったです。

これはマカロニでしょうか?
ミネストローネに入れてみました。

まーるいドーナツ型のマカロニですかね?これは本来はどうやって食べるのが一般的なのかよくわからなかったのですが、サラダにするか、どうするのがいいのか迷って

今回はミネストローネに入れてみました。

このマカロニ柔らかくなるまですごく時間がかかりました。時間がかかりましたが美味しかったです。

こちらは、マカロニサラダに使ってみたものです。
ビアレッティでエスプレッソいれて、素朴な味のクッキー
イタリアで買ってきたジャム
エスプレッソに牛乳〜カプチーノと呼んでもいい?
トリュフの瓶詰め パンとチーズに合わせて
アプリコットのジャムのクッキー(潰れた)

茶色のクッキーは、あまり甘くなく、全粒粉のクッキーのような感じで、ジャムをつけていただくとちょうどいい感じでした。

トリュフは、黒いトリュフの方が私的には美味しかったです。ガーリックがきいていて、パンにとても合いました。

とても美味しいので、もっと買ってくればよかったー!となりました。


私はグルメな舌を持ち合わせていないので、結局、何を食べても美味しい😋となりました。

次のアプリコットジャムのクッキーはクッキーというよりケーキでとても柔らかいので、持って帰ってくる時に潰れてしまって、ポロポロになって食べにくかったです。
これも甘過ぎず食べやすい甘さでした。
アプリコットジャムは、イタリアでよく使われているようで、カフェのクッキーにもよくついていました。

Noviと書かれたチョコレートたくさんありました。
裏面、いろんな種類があるようです。

私はこのNOVIと書かれたチョコレートをお土産にいくつか買って来ました。スーパーで買えるのでお安いです。ナッツが入ったチョコレートをいろいろ買って来ましたが、このチョコレートが自分のところに残りました。カカオ70%です。甘みの少ない苦いチョコレートでしたが、ピスタチオのつぶつぶがあるので、味にアクセントがあり美味しいです。コーヒーと一緒にいただきました。美味しかったです。

サブレと呼ぶのがいいでしょうか?


全粒粉のクッキーのようにサクサクです。一つ食べると、次々と食べてしまいます。
甘さは抑えめで美味しいです。これもまた、コーヒーや牛乳と一緒に食べたいですね。


中身はこのような素朴な感じ


全粒粉のクッキー

これはまだ開けてないのですが、全粒粉のようですから同じような味かなと思います。

これはチョコレートクッキー

薄いクッキーです。程よい甘さで美味しいクッキーです。これは、3袋買って来ました。いざという時、お土産足りなかった時のために、多めに買って来たら余ったので1袋残っています。もったいなくて開けられない。

パスタ2種類

まだ試していないパスタ2種類です。お蕎麦のような色のパスタといろんな形のパスタが入ったもの。
どうやって食べるのが1番いいか考え中。
茶色のでしょうかパスタはミートソースとかで食べようかと思っています。

右のいろんな形のパスタはサラダですかねー❓
スープですかねー❓

まだまだ旅の余韻を楽しめるイタリア🇮🇹です。

この記事が参加している募集

つくってみた

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?