デザイン力

goone(ゴーン)|三浦・三崎を楽しむ観光情報マガジン #1日1サイトレビュー

◆サイトのテーマ

神奈川県にある三浦市・三崎町の観光情報をPRしているサイト。

◆フォント

・筑紫B丸ゴシック・筑紫ゴシックPro
・Bubblegum Sans
 キャッチコピー・キャプションに筑紫B丸ゴシック
その後、メインの記事などには、筑紫ゴシックProに使い分け。
 やわらかいゴシック体 から かたいゴシック体 の移り変わりは違和感なく読めた。
欧文のタイトルに Bubblegum

もっとみる

21世紀は人の心や感性に訴求する「芸術化社会」の時代。デザイン力を“産業のコメ”と捉え、事業の中核に据える企業だけが生き残る。

特許庁「デザイン経営ハンドブック」がオススメすぎるので意訳してみた|やっさん/リブセンスの戦略デザイナー https://note.com/micawaya/n/ne84d21936b35

なんとお目が高い!😲 よろしければフォローと他の記事もどうぞ。😉✨
3

始めてデザインを勉強する人がデザインバカにならないために読むnote【勉強した人は読んじゃダメ!】

どうも、いせごんです。
これからデザインを勉強しようとする人に向けてnoteを書きます。

デザインという言葉は魅力的ですよね。
デザイン力のある人が作ったものは、

「デザインがしっかりしていますね」
「考えられたデザインですね」
「おしゃれですね」
「ユニバーサルデザインに配慮していて、わかりやすいですね」

などと周りから褒められます。
たしかに見てみると、デザイン的にはおしゃれで、かっこよ

もっとみる
元気100倍いせごん!
6

今日も、記事書く気にならず、つぶやきで毎日投稿したことにする こずるいコッシーです。
記事タイトル画像のクオリティにこだわっている方をみるとついフォローしてしまう。 自分もオリジナリティのあるデザイン力がほしい。

読んでいただき感謝します!
1

下心をデザインする

こんばんは。
熊本、鹿児島豪雨被害で改めてオンラインサロンの横の繋がりの強さを知れ、支援させてもらった岩田です。
(生まれて初めて自分の意志で支援しました)

さて。

今回は「下心をデザインする」というテーマでお話します。 

このテーマは新R25で西野さんがおっしゃられたことをインプットしてアウトプットしたいだけです。
※成功者の考え方をまねる

最近というかいつ頃から、若者の選挙離れが問題視

もっとみる
いつもハート押して下さりありがとうございます。
2

オンライン勉強会でデザイン力をマッスルに! - ILY,BootCamp

Hello, people.
こんにちは、まゆです。

あっという間に春が終わって早くも夏の気配な今日この頃、
ILY,でもアツいプロジェクトがスタートしました。

題して、ILY, Boot Camp!

皆さんBootCampって覚えていますか?
そう、某ビリー隊長のあれですね。
筋トレ!ダイエット!というイメージが強いかと思いますが、
リモートワークでなまった体を鍛えよう!
というわけではな

もっとみる
Thank you! We love you!
11

なぜ刺繍をしているの

最近、DMCさんの無料図案をもとに、
幾何学模様をクロスステッチで刺している。これが、なかなかハマる。
植物や動物のモチーフも好きなんだけど、対称の模様や図柄もまた味わい深い。
北欧や東欧の刺繍を見ても、幾何学的な模様はよく出でくる。

娘が「刺繍、私もしてみたい」というので
真ん中から85カウント分直線のハーフクロスステッチ刺してもらった。
とにかく繰り返し作業なんだけど、楽しかったらしく
「お

もっとみる
♪───O(≧∇≦)O────♪
1

垣根を作らず、デザインを手段として課題解決に挑めること——tsukuruba creative室 室長 柴田紘之

この記事は自社メディア用に書き下ろしたインタビュー記事です

力を付け、とにかくフリーランスのデザイナーになることを目指した

柴田がデザイナーを志したのは、高校生だった2000年初頭。クリエイティブディレクターの佐藤可士和氏が手掛けた、『Drink! Smap!』のプロモーションとの出会いがきっかけだった。

柴田「『Drink! Smap!』のプロモーションは、とても印象的でした。CDの発売に

もっとみる

急成長するツクルバで実践した、これからのデザイナーに必要な能力の身につけ方 ― Design Cross 2019 イベントレポート

この記事は2019年10月に開催された、インハウスデザインカンファレンス Design Crossに登壇した記事を自社メディアに書き下ろしたものです。

ツクルバひとり目のデザイナーとして組織成長に伴走してきた、ツクルバ creative室 室長の柴田。彼が急成長するツクルバで感じた、これからのデザイナーに必要な能力の身につけ方について話しました。

実践を通じて感じた、デザイナーに求められる2つ

もっとみる

デザイン力は磨ける

こんばんは。自粛生活から一転、今週末の大阪では解除ムードが高まっていますが、ご安全に。油断は禁物です。

どうも、"助け合いの中の人"です。

私の事業部は明日から通常勤務に戻ります。

私は助け合いの組織の中では、各種広告媒体のクリエイティブの製作を担当していて、

4月は特に広告代理店とのやり取りがzoomや電話がメインに切り替わり、打ち合わせが極端に減りました。

そのへんの業務の変化につい

もっとみる