見出し画像

2023年の手帳。お手軽なものがよい。

年次で買う物、、、カレンダーと手帳をどうするか問題。

ってことで手帳は今使ってるのと同じものを購入しようと思います。

これ、わたしにはとても合っていたようです(*´▽`*)♪
使いやすい。卓上カレンダーよりも書き込みできるがゴリゴリ書くわけではない。メモ代わり、マイルストーン的な書き方でお手軽に使える。
お値段も優しい。

気になるのはデザイン・・・今の結構気に入ってる。

出しゃばらず、でもそれなりにかわいい。
さて・・・新しいのはどうだろう?

鳥さんがいるの個人的に嬉しい🐦✨

かわいかったです。満足。表紙に関しては擦れたり汚れたりする?と不安だったのでフィルムカバー付けてます。
フィルムカバーが前後でポケットになってシールやメモ挟めるので新しいのも同じ使い方すると思います。


手帳ですが・・・サイズ、色共に豊富です。

さすがコクヨ。やりよるなっと前も言ったかもしれない。

使い方次第なのでかっこいい手帳を使いこなせてる人、すごいなぁという憧れもありますが。。。わたしはお手軽タイプを使いたいと思います♪


カレンダーですが・・・

共有スペースには・・・
食卓:卓上カレンダー。
キッチン:冷蔵庫に貼るちょっと小さい目の壁掛けカレンダー。
(毎年おせち買う所から貰うもの。使いやすい)
トイレ:縦長壁掛けカレンダー。
(毎年保険会社からもらうもの。かわいい)

卓上のはわたしの趣味でスヌーピー。
シールが付いててこれが手帳に使いやすいサイズでもある。

後は自分の部屋

現在は自衛隊の壁掛けタイプが2種。
感想は・・・陸自の、、、表紙と1月は素敵だった。
が・・・後はマニア向け過ぎんかね?いや内輪向け?って感じ。
カレンダー機能はほぼない←

陸海空のは・・・カレンダー機能は評価する。
が写真、、、装備品だけでいいのに個人の写真載せるの、なぜ?

自衛隊って隊員個人の写真を載せるん好きなん?
それ内輪でしか盛り上がらない(´・ω・`)


2023年は自分の好きなカレンダーを買おうと思います。
戦闘機!F-22とF/A-18が載ってるもの!

米国製か?カレンダー使えないね。まぁ、壁掛けタイプは写真が全てなので

カレンダーは・・・ほぼ手帳かスマホで確認するし←

会社のは。。。たぶん貰えるはず(今年のもいただいたし)。
IT系だが動物や風景などキャッチーで素敵なのでありがたい。
カレンダー機能も使いやすい。

デザインとか編集って大事やな←