見出し画像

クラスに静寂が訪れる Icograms

デザインの定番「アイソメトリックス」を使って、3D風の地図やイラストが作れる Icograms。

今日は、みんなで街を作ってみました!


Icograms の使い方

画像1


画像2


画像3


画像4


画像5


画像6


ワークシート


画像7


画像8


画像9


画像10


画像11


子どもの作品

クラスはいつもの賑やかさがウソのように静まり返って、沈黙と集中の時間が続きます。そして、自分が描いた作品をプレゼンする時間になりました。

LEGOのような、ジオラマのような、SimCity のような、マイクラのような。そんな作品が続々登場してきました。


なんとなくNew York

画像13


乗り物大好き!

画像14


バスケが好き!

画像15


中学生が憧れる「静かな生活」

スクリーンショット 2021-08-06 18.30.42


建築家になりたい小6女子

画像17



中には、こんな強烈なアウトプットを投げてくる子も。先生(ボス)の怒りが爆発したのか、先生が爆破されたのかはナゾです。

画像12


高松さん!!!NewIcogram 2021-07-25 15_23


問題を解くときのような考える力とは異なった「外に向かって考える力」。そして、時にはメッセージも。

素直でクリエイティブなエネルギーを子どもたちからもらいました。


画像18


画像19

画像20


画像21


画像22


画像23


しゅんきIcogram 2021-07-25 16_12


ゆきかSurgical Unit (1)

ゆりか0725Surgical Unit


画像28


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?