見出し画像

すみません。親ばか炸裂の年賀状、作っています。

北海道育ちなので年賀状文化が染み付いています。
そんなわけで毎年、せっせと作って出しています。
とは言え、20枚くらいなので苦にはならず、楽しく作っています。

というわけでこの時期から
何枚出すか、どんな年賀状を出すかとそわそわしてしまいます。

自分でパソコンで作ってみたり、気に入ったデザインのものを購入したりと、実はこだわっています。
息子が生まれてからは
息子の写真をメインにいろいろと作っています。
今年は「うし」と画用紙に書いてもらってそれを持っている写真を使った年賀状にしました。
来年は「とら」にしようかとも思いましたが、同じじゃ芸がないと言うことで別なものにしました。

ただ、何かと忙しくパソコンでじっくりできないので、スマホアプリを使ってさくさくと作っています。

わたしはこちらを愛用しています。

今年も作っていたら息子さんが興味をもち、年賀状を作ってみたいと言うので使い方を教えたら、すぐにマスターしてしまいました。
おそるべしIT ネイティブ。
あっという間に作ってしまうではないか!

しかもなかなかのセンス。
作ったのがこちら↓

画像1

このアプリ、いろいろとあるデザインの中から選んで作ることもできるのですが、白紙の状態からスタンプを選んでオリジナルな年賀状を作れるのです。
息子さんは白紙からスタンプを選んで、回転させたり、拡大したり、縮小したりとしながら思うように作れたようです。これを完成させるのに30分もかけていません。

彼の独特のデザイン力というのかセンスはわたしにはないものなのでいつも感心してしまいます。

親ばかで恐縮ですが、素敵でしょ♥️

息子さんからしてみたらゲームと大差ないようで楽しく遊んでいます。
年末までには作品も増えていることでしょう。
すでにこちらで紹介したもの以外に2つ、作っています。

そんなこんなで
今日はいつもに増して親ばか全開な羊でした。



ありがとうございます。 サポートで頂いたお金は apple pencilを購入してイラストの勉強に励みたいです。