チートデイ

チートデイを経験してみて

チートデイ(意図的な休みの日)のため、本日はMBSRと運動は休んだ。食事も、食べたいものを食べた。

予想はしていたのだが、夕方になって自責のイメージが出現した。セルフコンパッションのマントラを唱えて対応。しかし、一日2回出ていた自責のイメージが、最近は一日一回くらいに減ってきている。うれしい。

精神的なダメージが大きいため、SNSは一日5分以下にしよう。3週間くらいSNS断ちしているが、大して

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アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

CHEAT DAY 好きなものを好きなだけ食べて3キロ増 ドカ食いデイ チートデイ 16,486 回視聴

CHEAT DAY 好きなものを好きなだけ食べて3キロ増 ドカ食いデイ チートデイ
16,486 回視聴

たいへん貴重な御時間を頂き、ありがとうございます。

皆さんごきげんよう。
本日ひたすら食べたり遊んだりの1日でした。
そして昼には黒豚ガーリックチャーハンを摂取。
糖質摂取で大変満たされました(*‘∀‘)

今作成中の記事が少し長いので、今日はつぶやきだけに致します。
いつも読んで下さっている皆さんありがとうございます(*‘∀‘)

あなたのことも好き。カレーはもっと好き(*‘∀‘)
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暴飲暴食のお供「サプリメンテーション③シナモン」

シナモン
お菓子やカレーにはよく馴染みのあるスパイスの一つですが、食べすぎや後のケアに実は利用できるのです。
シナモンに含まれる成分で、メチルヒドロキシギャルコンポリマーというものがあります。これはインスリンのように体内で働きます。暴飲暴食の後には急激な血糖値上昇、インスリンの大量分泌が促されます。しかし食事と一緒にシナモンを数グラム摂ることでメチルヒドロキシチャルコンポリマーが細胞への糖の取り込

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暴飲暴食のお供「サプリメンテーション②アスタキサンチン」

アスタキサンチン

アスタキサンチンとはサーモンやザリガニの様に赤やピンクがかった生体に含まれる色素物質(カロテノイド)の一つです。

アスタキサンチンは細胞の糖の取り込みを担うGLUT4(glucose transporter type 4)を増加させます。暴飲暴食ということは通常の食生活以上に糖質を摂ってしまっているでしょうから、グルコースの細胞への取り込みは増強するべきなのです。

また、ア

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暴飲暴食のお供「サプリメンテーション①クロム」

クロム(クロミウム)

クロムは、糖の取り込み屋GLUT4(glucose transporter type 4)を増加させます。
メカニズムに入る前に要点だけ書くと、
クロムはGLUT4を増やし、血中のブドウ糖を細胞へ取り込む作用を増強する。このことを抑えるだけでいいと思います。

クロムは小腸から吸収され、肝臓に運ばれます。クロムはクロムデュリンというオリゴペプチドになり、インスリンの作用を高

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ストレスからの解放!チートミールは最後の切り札

脳が1日で我慢できる容量は、決まっています。

仕事、育児、勉強、恋愛、人間関係、、、ダイエット以外のストレスにも耐えてる人は、食欲のコントロールができません。

またストレスホルモンのコルチゾールは、筋肉を減らして、体脂肪を増やすことも知られています。

たとえダイエット中であっても、イライラでいっぱいになった日には、チートミールを試してください。

1食限定で、我慢してた物を食べるのです。

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やったー!
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BBAのダイエット記録。26

わかってた
わかっていた
わかっていたはず…

従兄弟の結婚式に着ていく服を見に。

娘は身長160センチだが
Sサイズのワンピース。
あっさり着こなす。

私。

38しかない…
Mまでしかない…

試着すら出来ん

かろうじて見つけたLサイズの
ツーピース。
痩せたおかげでパンツのウエストは
楽勝だった

けど

二の腕がダルンダルン
体のラインが綺麗に出ない
買っても卒業式入学式にも使えない

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ありがとうございます😊
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罪悪感との戦い?食べる勇気が代謝を上げる!

ダイエットを1ヵ月以上継続していると、まったく体重が落ちない週がでてきます。

停滞期が1週間以上続いて、かつ朝イチの体温が、いつもより0.2度以上低ければ、チートデイが必要なサイン。

体が防衛モードになり、基礎代謝が下がっている可能性があるからです。

代謝を上げる起爆剤として「食べる日」をもうけましょう。

何をどれだけ食べればいいかは、個人差が大きく一概には言えませんが、一般的な方法として

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やったー!
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だらだらした日に結局したこと

週初め、夫が仕事に行き、上の子が保育園に行き、ほっとするからか、ぼけ~っとInstagramを開いて、YouTubeを聞いて、結局お迎えの時間!とバタバタ。

要は、だらだらしてしまうんです。

なので、週初めはだらだらしようと決めました。

で、だらだらdayにしたこと。

万年筆でノートを書く、note記事を書く、YouTubeを聞く、新聞を読む、下の子とごろごろ、お腹がすいたらおやつを食べる

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(๑>◡<๑)
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