見出し画像

今年の夏はチートしたっていいらしい ― 乃木坂46『チートデイ』 + 乃木坂夏曲3選

乃木坂の夏は、ライブだ。「真夏の全国ツアー」と題して、夏に地方公演を開催し、夏の終わりに東京・明治神宮野球場にて大規模なライブを行う。このツアーを引っ張る座長となるのが、夏に発売される楽曲でセンターを努めるメンバー。

明治神宮のライブでは、花火が信じられないくらい打ち上げられる。その花火をバックにセンターを努める座長が流してきた涙を、数々の名シーンを、わたしはその年の夏曲と一緒に夏の記憶にしまっている。

乃木坂の夏曲。今年の『チートデイ』と、わたしが独断と偏見で選んだ3曲をご紹介したい。アイドルの夏曲、自然と心が躍って、いいもんですよ。


2024最新夏曲!君を乗せてフルスロットルで ― 『チートデイ』


今年の夏曲は、なんだかおもしろい。

乃木坂らしさを感じる名曲の雰囲気を纏うイントロで安心させておいて、突如はじまるラップパート。どうしたどうした。

ここから先は

1,873字

¥ 100

この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございます!