見出し画像

夢のクリームソーダ

待ちにまった土日のチートデイに

ク・リ・ソ
(クリームソーダ)

を作ってみました。

ネットでこの写真を見て↓



前々から自宅で作ってみたかった。
何でも可能ならば手作りしてみたいタイプ。

準備は
それなりの形のグラスとこちら

半分ずつ使用。



★クリームソーダ★

上から撮りましたが
実際はパフェのグラスの様に縦長です。


クリームソーダはスプーンでくるくる混ぜて飲むのが好きな方、割と多いですが
私はアイスとジュースは少し浸るくらいの感じで混ぜずに食べたいタイプです。

普通に美味しかった。

家に来た来客に

クリームソーダ
コーラフロート
コーヒーフロート

をお出ししてみたい。
アイスは丸く丸く、くり抜きたい。



歌詞はクリームソーダじゃ無いけど
ユーミンのこの曲の歌詞が好きです。  

ソーダ水の中を貨物船が通る♫って表現
素敵です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?