見出し画像

もう食べられない

昨晩は、旦那と息子福山と3人で、牛角で食べ放題に行ってきました。

3人で食事に行くことなんて、今後は、そう多くないと思ったので、太っ腹に食べ放題を奢りました。

ベットから起き上がれない状態からの脱却を狙って、1日のカロリー1500kcalから2100kcalにあげた日だったので、頑張って食べたのですが、結局、キャベツばかり食べていました。

あんまり肉食べれないんですよ。

でも2100kcalを食べるのは、本当にきつい。

もう食べれないわという1日の終わりを迎えます。

本日、内科の定例の診察だったのですが、体重が2キロも増えていました。

だるさのある体調の解消のために、食事量をあげたことを話したら、ドクターに怒られてしまいました。

とにかく、水を2リットル飲むようにドクターには、言われました。

じゃあ、カロリーを元の1500kcalに戻そうとした本日。

息子福山と蕎麦屋でまたもや外食してしまい、その後、お店を変えてデザートをいただいたので、本日もカロリーオーバーとなってしまいました。

チートデーは終わり、

明日から頑張ろうと。

朝起きて、トマトジュースとリンゴ酢の水割り飲んで、朝食の食後に、ビフィズス菌入りのヨーグルトにブルーベリーを入れて食べて、

一日一個、半熟の卵を食べて、

夕食は、白米抜いて、

きのこを積極的に取って、食物繊維多めにしてと、

対策は頑張っているんですけどね。

なんか、トマトジュースにオリーブオイルを入れると効果があるようなのですが、トマトジュースの味が嫌いにならないように、オリーブオイルは入れません。

でもね、食事量あげたら、体が動けるんですよ。

だから2100kcalも捨てがたい。

しかし、今日の蕎麦屋は美味しかったな。

たこわさのタコの歯応え最高。

板わさも美味しかった。

いぶりがっこが入ったポテトサラダもうまし。

鳥の唐揚げも熱々で美味しかった。

息子福山が帰省する度に、外食を繰り返していましたが、毎回美味しいお店に出会えるとは限らないので、今日のお店は、当たりでした。

息子福山が中部地方に赴任したら、そうそう、帰省しないだろうからと、最近、お金を使いすぎの傾向に。

息子福山も太ったらしく。

息子福山いわく、自動車学校のストレスで太ったとのたまっておりますが、多分なのですが、職場でとっているお弁当が原因だと思っています。

大学生の時は、自宅にいるときは、食べるのが不規則だったからです。

まあ、遠く離れた地で、やせ細るよりは、安心といっちゃ、安心ですけど。

ああ、お腹が苦しい夜。

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。