見出し画像

受診後チート

こんにちは。はれなです。

今日は月に一回の精神科の受診に行ってきました。そしてそして、ついについに、なんとなんと、復職に向けて動き出していいよとのお達しが出ました!とりあえず一歩前進。

いろいろと手続きもあるので、実際に動き出すのはもう少し涼しくなって秋が深まる頃かなと思われます。

現状、フルタイムに戻るイメージが全然湧かないんですって話も先生にしつつ、でも、副業はできないので、そうなると一回退職することになる、だからまずは一回復職かなと思ってます、という結論に至りました。

自分の中でもぐるぐるしたし、周りの人とも話したし、でも結局辞めたら戻れないしな、退職の判断は一回復職してからでも遅くはないんじゃない?というのが自分含め主治医と周りの考えでした。

今日の診察でも主治医が言ってくれたのですが、
いつでも辞めたらいいわ!くらいの気持ちでいてくれる方がいいと思う。どんな働き方を選ぶかは職場じゃなくてあなた自身なのだから
、とのことでした。

人それぞれ置かれた状況によって判断は変わるでしょうけど、私の場合はひとまず復職という選択で進んでいきそうです。

で、とりあえず前進祝いやな、ということでとんでもチートDAYです🍩

9月にやりたかったことのひとついもド🍠
そして食べてなかった方のくりド🌰
そして可愛いから買ったシナモン抹茶ラテ🍵
当然のごとく君臨するしろたん


なんか9月に入ってから去年の記憶がよぎることが多くてちょっと弱気な時もありますが、前進はまちがいないのでチートぱくぱくで心を落ち着けます。


余談ですが、私の主治医の先生、ほんとうによい方だと思います。

ひとことひとことがしっくりくるし、なんかいい感じに話聞いてくれるし。

一番印象的だったのは、お誕生日近くの受診の際に「お誕生日だったんですね、おめでとうございます。去年は大変だっただろうから今年は良い年になるといいですね。」と言っていただいたことです。医者ってそんなこと言ってくれるの!?感動🥺となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?