人気の記事一覧

諦めたら試合終了!ダメもとで交渉するのは大事と実感したお話

駄目をダメ元で続けるとどーなるでしょうか?☆改新💙ばーんどーん

おはようございます。 グッスリ眠れてスッキリ起きた朝です。 「ダメでもともと。とにかくやってみる」 今、職探しをしています。目標である航空博物館でのガイドの求人はありません。 でも、英語を使う仕事や航空機関連の仕事には求人があるので、とにかくダメ元でやってみます。 今日も笑顔で。

6か月前

迷った時は「ダメもと」を選ぶ

時には、ダメ元で思い切って行動する。いつもリスクを取らずに行動していても、必ずしも良い結果を生むとは限りません。時にはあえてダメ元で行動することで、今まで得られなかった必要な経験を得たり、思わぬ良い結果を生み出すこともあります。

1か月前

【自分の本がドラマになったら嬉しいな…w】

[INFJ]少し積極的になってみた。

転職の薦め

おはようございます。 グッスリ眠れてスッキリ起きた朝 「ダメでもともと。とにかくやってみよう」 難しそうな課題が差し迫ったとき、「これゃ無理!」と諦めそうになることもあります。 でも、やってみなければ分かりません。とにかく一步を踏み出してみましょう。 ダメ元です。 今日も笑顔で。

9か月前

「ダメ元」の意識を持つとチャレンジへの一歩がグッと踏み出しやすくなる

こんにちは。 おはようの時刻に起きられなかった朝 「ダメでもともと。とにかくやってみよう」 難しそうなことに挑戦しようとするとき、「これはダメかも」と思うこともあります。 でも、やってみなければ分かりません。 とにかくダメ元で取り掛かってみましょう。光が見えるハズ 今日も笑顔で。

11か月前

「やってしまった後悔はだんだん小さくなる。やらなかった後悔はだんだん大きくなる」 これは体感としても理解できる やるか?やらないか? 迷ったら「やる」にベットした方が 人生は豊かになる その一歩を踏み出すために必要なのは 「失敗への寛容さ」 ダメ元でやる コレに尽きる

こんにちは。 グダグダして起きられなかった朝 「ダメでもともと。とにかくやってみよう」 難しそうな案件が目の前に立ちはだかったようなとき、手を付ける前からダメそうだと思うこともあります。 でも、ダメ元です。出来そうなところから少しずつ手を付けてみましょう。 今日も笑顔で。

1年前

[INFJ]あの時の私ありがとう。

【確率】100%で無い限りどんな低確率のことでも起きる可能性がある(簡単まとめ)

おはようございます。 前職の仲間が出てくる夢で起きた朝 「ダメでもともと。とにかくやってみよう」 初めてのことを目の当たりにして不安になり、躊躇してしまうこともあります。 でも、先のとおり「ダメもと」です。「とにかくやってみる」の意気込みでやってしまいましょう。 今日も笑顔で。

1年前

不本意入学の是非と、「ダメ元での出願」に関する雑感

辞めるつもりで話をしたら部署異動になった

1年前

おはようございます。 前職の夢でハッとして起きた朝です。 「ダメでもともと。とにかくやってみよう」 どうなるか不安で、やることを躊躇してしまうこともあります。 でも、ダメ元で やってみたら意外と上手くいくものです。 まずは一歩を踏み出してみましょう。 今日も口角を上げて笑顔で。

1年前