見出し画像

【確率】100%で無い限りどんな低確率のことでも起きる可能性がある(簡単まとめ)

【確率】100%で無い限りどんな低確率のことでも起きる可能性がある

99%当たるクジがあっても1%は外れます。

「100%で無い限りどんな低確率のことでも起きる可能性がある」

自分がレアケースに該当してからそれを強く感じています。

「何故自分だけこんな目に遭わなければいけないんだ!」

その確率を計算したら約1/70万だったのでたまたまそれが自分の身に起きてしまっただけなんです。

仮にそれが宝くじの当選などの幸運なら嘆くことはありませんが、不幸だから嘆いてしまいます。

「確率的におかしいだろ!!」

↑おかしいのは間違ってないです!

ただ人生には当たりくじと外れくじを引く人がいて、安楽死という救済策があった場合当たりくじを引いた側の人からすると相手がいなくなってしまい、人生の勝ちを実感出来なくなるから生存権は認めるのに死ぬ権利は認めないんです。

【ダメで元々】限りなく無理に近い0%じゃないならやってみる選択肢もなくはない

まず基本的に無理なのは前提としてあります。

0%じゃないならどんなことでも起きる可能性があります。

実際に1/70万という自分がレアケースに該当する出来事が起きたからこそある程度の説得力はあるのではないでしょうか?

無理にやれとはいいませんから気が向いたらなんかやってみてください(^^)

#ダメで元々
#ダメ元
#確率
#レアケース
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#毎日note

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!