見出し画像

[INFJ]少し積極的になってみた。

INFJは行動に移さないことが最大の弱点だ。だから私は少しの間、積極的に行動を起こしてみることにした。実験的に。無理はしない範囲で。

この記事では、私がこの数か月でやってみた事とその経過報告をしてみる。


オーディション

私は昭和歌謡が大好きだ。山口百恵、松田聖子、中森明菜、河合奈保子など上げ始めたらきりがない。

私はいつものようにYoutubeで昭和歌謡を聞いていると、小さなミュージックプロダクションを見つけた。

昭和歌謡専門で定期的に公演をしている。プロの奏者の生演奏で平成生まれの専属シンガーが歌うのだ。

そして来月の定期公演にゲストとして一曲歌ってくれる人を募集していた。
私はあまり深く考えず、ダメもとで課題曲を歌い音声データを送った。

結果発表のメールを開くと、

まさかの合格していた。

きっと応募人数が少なかったのだと思うが、それでも、ものすごく嬉しい。
いつも妄想していた昭和アイドルに一曲だけでもなり切れるなんて夢のようだ。

本番まで数週間。うれしい反面とても緊張している。でも無理はせず、私なりの全力を出してゆきたいと思う。

恋愛

簡潔に言うと、片想いの人にDMしてみた。そして、再来月に二人で合うことになった。(遠距離なので今すぐは会えない泣)

私はこの七月までオランダに留学していた。
オランダに行く前、大学のインカレサークルで仲良くなったある人といい感じになっていた。

でも私は留学を控えている&脱毛症でウィッグ生活のダブルパンチだったので、恋愛をする気にはなれず、その人は結局私の友達と付き合った。

正直すごく悔しかった。恋の最終選考で私は逃げてしまったから。
(まあ、あの時の私にはそうするしかなかったけど。)

そして一年の時を経て、帰国し髪の毛も生えそろい、今は短めのショートだ。

ここでアプローチしなかったら絶対に後悔すると予想できたので、とりあえずDMしてみた。

「久しぶり!今度ZOOMではなさない?」と。

我ながら唐突である。たまに顔を出す私の中の謎の勇気が活躍した。
(ありがとう。謎の勇気ちゃん。)

そして一時間ほど話した後、彼は私と二人で遊ぶことを提案してきた。

シンプルに嬉しかった。私もそうなったらいいなと願っていたから。

ちなみに彼は私の髪の毛のことは知らない。今後話すかも決めていない。

だからとりあえず、来月もう一度ZOOMで話し、再来月遊びに行き、そのあとでどうしたいか考えたいと思う。

まとめ

「ダメ元」とか「とりあえず」って案外大切なのかもしれない。

私を含め、INFJさん達はいつも考えすぎだ。
だからたまには「とりあえず」「ダメ元」で行動してみてみたらよいと思う。

きっと何か予想していなかった良い事がある。

オーディションと恋の行方は次回以降も記事にしようと思う。

最後まで読んでくれてありがとう。

熱帯雨林のように暑い日々が続くから
ちゃんとお水飲んでたくさん寝ようね♡





今日コンビニで何か買った方へ。その数百円をサポートしていただけたら、あなたが幸せになる魔法をお掛けいたします🔮そして、あなたのダイエットにもなります。