翠乃 尚

私は『イラスト』が下手(個性的)である。 私は『字』が汚い(個性的) 私は『何者』になれるのか? 私は『何』が表現できるのか? 私の暗中模索は続く・・・『note』での表現が続くかぎり 出来ない事だらけの『私』だけれど、出来ることを少しずつ表現させていただきます。

もしもの世界

【もしも】の質問を考えてみた。本当は、回答とセットでと思ったのだけど、【もしも】が多くなり過ぎてしまったので回答はなしになってしまいました。 【もしも】ドラえも…

梅酒にハマる

キッカケは、親戚にお中元で送るお酒を選んでいると時だった。目に入った梅酒コーナーにある多くの梅酒を見て思った。あれ?梅酒ってこんなに美味しそうだったっけ?いろい…

選挙ですね〜

明日は都知事選だ。誰に投票するかまだ決めていないが、投票する上位3人は決まっている。後はここからじっくりと検討して、明日の選挙へと行くのだが、今回の都知事選は非…

ただずっと待っていた

待ちぼうけという言葉は、スマホ全盛の時代には必要ないのかもしれない。私の過去最高に待った時間は3時間。高校卒業して何年か過ぎて、語学の専門学校へ通っていた頃の話…

結局買ってしまうのでした・・・

7月からコンビニ、スーパーでのビニール袋が有料になった。かなり前からエコバックは使っていたけれど、コンビニのビニール袋は個人的にかなり助かっていた。主な用途は、…

変更されていなかったのね

脱衣所の体重計が壊れたのは、確か3年くらい前の頃だった。誰が乗っても反応せず、電池を変えても全く動かない。これは、もう寿命なのだと思い廃棄した。この体重計は、か…