見出し画像

リフレッシュチャンス

年末という事だけじゃないと思うけど、12月になってから何かとドタバタしている。

想定外の事もあったりして、毎日が思っているように進まない。進まないとやはり感じてくるのは、ストレスだ。

仕事が終わり夜遅く家に帰り、寝たらもう朝の繰り返しだった。来週は流石にいろんな所が仕事納めになるだろうから、やっとという感じで、自分が望む時間が出来そうだ。

でも、私が特別忙しいという訳ではないのだ。ただ単に、ぼぉ〜とする時間や何もしない時間があまりなく、ずっと何かやることに追われている感覚が自分を疲弊させている。

年末独特なものだと信じたい。

こんな感覚が長続きしては自分がダメになってしまう。お正月までの間がリフレッシュチャンスだ。ここで、いつもの感覚を取り戻しておかないと。

どんなに焦っても、慌てても、もう少しで今年も終わる。

気分的に最後のリフレッシュチャンスを有意義に使わなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?