見出し画像

急かされる感覚

年末の独特な雰囲気を日々感じる。

何となくソワソワしてしてしまう。来週で2021年が終わり、2022年がスタートする。普段と変わらないように、私生活も仕事も平常運転を心がけるのだが、なかなか思っている通りにいかない。

これが、年末という慌ただしさなのだろうか?

特に絶対今年中にしなければならない訳ではないのだけど、何となくやらないとすっきりしない気がしてしまう。クリスマスを過ぎたら、更に後ろからどんどん押されるような感じになり、毎日が加速してあっという間に正月になる感覚。

ここまで来て急ぐべきなのか?

それとも諦めて

年明けからすれば良いのだろうか?

年末でなければ、普通の月末なのにねぇ〜
独特な感じは嫌いではないけれど、気持ちが急かされるますな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?