見出し画像

切り替え、はやっ❗️

家の近くのショッピングモールに買い出しに行った。

我が家では、金曜日、土曜日とクリスマスはしないで、今日の日曜日にしようと決めていた。なので、クリスマスイブもクリスマス当日も、普通に過ごしてちょっと豪華な食事は後回しだった。

そして、やっと日曜日になり、買い出しに行ってみると、それまでのお店の雰囲気が変わっていた。迎春とか新春とかの看板があって、食材もお正月用のおせち料理系が多く売り出されていた。

金曜日も土曜日もそのショッピングモールには行っていたからこそ余計に違いがわかった。たった一日で、クリスマスから一気に正月モードに切り替わっていた。切り替えはやっ!と思って、前日あれほど多くあったチキンを探すと、どこにも売っていなかった。

クリスマスは終わったけど、チキンだけは食べたいと思い、ケンタッキーチキンへと向かうと、そこもまた、並んでいる人は誰もいなく、店員さんの方が多かった。

ここでも、【たった一日】の時間の経過を実感した。

これから帰宅する帰り道のピザ屋さんはどうなのだろうか?ここ連日外まで大行列だったのだけど、並んでいる人はいるのだろうか?と考えてしまう。

予想では、この帰り道も【たった一日】の時間の経過を実感するだろうと思うが、さて、どうだろうか?

それにしても、お店の切り替えの速さにはビックリ。見習いたい切り替えの速さですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?