見出し画像

恋っていいもんだ!

観てきたドラマが次々と最終回を迎えている。

今回はたくさんのドラマを楽しませてもらった。
刑事もの、サスペンスもの、恋愛ものなど様々なドラマの中で、まさか恋愛ものに感動するとは思わなかった。

その感動したドラマが【恋です!】

妻と一緒に観たのが最初だったのだげど、話が進むにつれて楽しみにしている自分に驚いた。

だって、いい年をしたおじさんなのに【恋です!】って。

個人的に、このドラマの良い所を考えてみると、多少いじわるな人は出てくるけれど、悪人らしい悪人がいないところが良かった。そう思ったのも、最近、物騒な事件や暗いニュースなどが多いからなのかもしれない。

ドキドキしたシーンもあるけど、恋愛ものなので安心して観ることができた。

そんな楽しかったドラマがついに終わってしまった。

ドラマの世界から現実の世界へと目を向けると、そんなにいい人ばかりではなく、普通に悪人が闊歩しているし、いじわるな人もドラマに出てくる人以上に多いこともある。だからこそ、そんなにリアルすぎないドラマの世界にハマってしまうのだろう。

今回、ドラマを観ていてやはり【恋】というものはいいものだと思った。
おじさんが言うのも何だけどね。

人は恋をすると幸せホルモンが出るらしいと何かの本に書いてあったのを思い出した。ドラマを観ながら私の幸せホルモンも少しは出ただろうか?

現実の世界では、ハッピーエンドだけの人生は無いからこそ、こういうドラマのありがたさを感じた。

また、この感動を味わいたいものですね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?