とある転職エージェント

とある人材紹介会社から昨年独立した転職エージェントです。恐らく数多といる同業者と同じ仕事をしてます。日々の仕事から思ったことを徒然なるままに書き綴り、目に触れた人が共感したり、変化するきっかけになればと思っています。弊社Webサイトnhttps://tarojiro.work/

お見送り求人で再度選考

基本的にはお見送りになった企業に関しては、もう一度応募しようと思っても「過去応募済」という理由でNGになることが大多数です。よくあるのは同じ求人に、別のエージェン…

営業時間短縮のお知らせ。
家族の入院の関係で、5月25日から6月3日(予定)まで、面談可能時間を短縮いたします。
平日 9時~18時30分開始
土日 9時-11時開始もしくは14時開始
とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

余計なことを言わないこと

以前にも書いたと思うのですが、自分の「武勇伝」や「実績」を延々と語る方がいるのですが、それが5分6分と続くと、受け手の側としてはあまり良い印象にはなりません。 …

英語力

募集要項に「ビジネス英語」と書かれている場合、多くの方が敬遠されることが多いのが事実です。 エージェント側としても、スカウト対象者が大幅に減ることもあり、頭を悩…

「中途採用」の観点で、吉野家炎上事件に思うこと

吉野家の常務取締役が早稲田で行われたビジネスセミナーで「生娘をシャブ漬けにする」などと発言したことが、SNSで炎上し、常務が解任となった話が話題になりました。 問…

人材会社のジレンマ

私の力不足で書類選考で残念ながらNGになってしまった方より以下の旨のメールをいただきました。 「人材紹介会社と幾つも会ってきたが、一つの案件がダメになると、ほぼ二…