タッチパネル

ニュースチェック#1 ここまで来たか!タッチパネル

皆さんこんばんは、

一週間の始まりの月曜日。

本日もnoteを開いてくださりありがとうございます。

今日は私が最近知った、興味深いニュースについて紹介していきます!

○タッチパネルの未来

凸版印刷が空中タッチディスプレイを開発した、というリリース記事です。

○変わる常識

今年に入り、新型コロナウイルスが流行した影響で「非接触」というキーワードがとてもビジネスにおいても大切になってきま

もっとみる
やったぜ。
5

組込Linuxシステム開発(1)

昨今ではIT関連のお仕事って言うと、圧倒的にWeb関係が華やかです。 それに対して組込システムは特殊な世界のようにも思われます。 数回に渡って組込Linuxシステムの開発について説明をしていくつもりです。

最初に何から説明しようか迷ったのですが、今回は組込Linuxを使用したGUIアプリの開発において、これから主流になる可能性がある(?)方法についてです。

GUIを使用した組込Linuxシステ

もっとみる
スキありがとうございます♪

今日のランチ(*´╰╯`๓)♬

今日のランチは、
ベビーフェイスプラネッツさんへ(*´╰╯`๓)♬

ここは、席が全席個室になっていて
注文もタッチパネル式だから
1人でも気兼ねせずにゆっくり出来ます
(*˘︶˘*).。.:*♡

選べるランチは、
全てにスープバー、ドリンクバーが
ついていて、さらにプレートランチには
ごはんお代わり自由もヾ(*´∀`*)ノ

タッチパネル式の機械とミニテレビ
常にディズニーアニメが流れています

もっとみる
スキありがとうございます❀(*´▽`*)❀
16

タッチパネルじゃないのにシュッとしがち(Windows10編)

本日、お客様に「サニーバンク」のデモをお見せする機会がありました。

新型コロナウイルスの影響で打ち合わせ自体ほとんどオンラインになって、会議を対面ですることがめっきり減った現在、久しぶりにデモをしました。

そしたら、ノートPCの画面をシュッとしてもスクロールしません。

なんでだろ?と焦ってたら、そうでした。今使ってるノートPCはタッチスクリーン対応ではないヤツでした。

チャンチャン。

もっとみる

家電のタッチパネルの反応が悪くなったら

2ヶ月ほど前、買ってから半年程度だったヘルシオのタッチパネルが突然不具合を起こし始めました。

押した場所の隣のボタンが押されたり、そもそも反応しなかったり…

辛抱強くやればまかせて調理とレンジあたための位置は反応していたので辛うじて使えなくはない状態だったのですがひたすらにストレスが貯まる生活を送っていました。

流石に修理に出そうと思い始めて軽くググったら前面パネル前取っ替えで数万円とかかか

もっとみる

ファミレスのタッチパネルオーダー!便利でいいんだけど・・・・

それにしても、今年の関東地区の暑さは以上ですね。

大阪に引っ越して13年になり、毎年夏に帰省しているけど、ここまで暑いのは初めてかも。

たいてい8月の盆あたりから、朝晩はすそこそこ涼しくなるのに、今年は朝から暑い!ホント嫌になりますね。

おそらく、今年は関西よりも暑いような気がします。

さて、帰省中にすかいらーく系列のファミレスにいきました。

おそらく効率化とスタップとお客さんの接触頻度

もっとみる
スキありがとうございます。励みになります。
2

2020/8/3の散財〜モバイルモニター

できれば4K、タッチパネル、USB-C1本でPCと接続できるものを望んでいたのですが見つからず。これにしました。現在は40980円で8000円引きのクーポンがついていますので、32980円です。よくタイムセールに出ているらしく、30583円や31980円の値がついているそうですが、1000円ほどの違いなのでタイムセールを待たずに買いました。

USB-C1本では電力不足で、電源用のUSB-Cと映像

もっとみる
スキありがとうございます

梅雨明け

ようやく思いっきりの青空。夏の到来!

とは言うものの…わたしは夏が大の苦手です(;^_^A
(暑い暑い暑い暑い暑い~!)

嬉しい事と言えば…。
「洗濯物がカラット早く乾く!」これに尽きます(笑)

と例年はこんな感じなのですが…。
今年はコロナや大雨による災害で、こんなにも晴天を待ち望む年になるとは思わず…。で、梅雨明けを待ち望んでいました。

そしてもう一つ嬉しい事が。

地元の青信号延長用

もっとみる
素敵な1日でありますように(^^)
2