見出し画像

すき家でただ200円多く払っただけの奴

 私の最寄駅にには大手牛丼チェーンが3社店舗を構えている。その日はお昼まで予定があり私は帰路に着く最中だった。家に帰ってもパスタぐらいしかないパントリーなので外食をすることに。牛丼屋はたくさんあってもそれ以外の飲食店がないのが私の最寄。居酒屋のワンコインランチなど怖くてチャレンジする勇気が出ないので大人しく牛丼屋へ。別にどの牛丼屋でもよかったのだが、先日YouTubeのリールで某フード紹介系の方が「すき家のレモネードめちゃ美味しい!」的な動画を見たのを思い出した。確か値段も安価で今日の昼食はすき家で取ることに決める。

 店内は昼時を過ぎたとはいえど閑散としていて私以外他に客はいなかった。カウンター席に座りタッチパネルでメニューを選ぶ。タコライスのフェアもやっていて確か同じ動画でタコライスも紹介されていたな、と思いタコライスを注文することにした。少し贅沢をして牛あいがけタコライスを注文した。もちろんレモネードも忘れずに。

計約1200円。高えな。

早々に注文したタコライスとレモネードが私の目の前へと到着した。黙々と口にスプーンを運んでいるとタッチパネルの広告に目が入った。

「すきパス販売中!」

ほう。どうやらこのすきパスとやらは一枚200円でお会計時に70円を引いてもらえるらしい。月に3回行けば元が取れてしまうのか。面白そうだし買ってみるか。好奇心に負けた私はすき家公式アプリから購入した。
正直3回くらいなら頑張って行くだろうし、朝ごはんとかでも使えるならお得じゃね。とか思ってこの時は安気な気持ちだった。

レモネードも飲み干し、伝票を持ってレジへ。
早速一回目使っちゃうもんねー。

ところがどっこいタコライスはすきパスの対象商品ではないというのだ。
家に帰って調べてみると定食なども対象外で使えるのは丼ものらしい。
朝ごはんの定食系も対象外らしくちょっとショック…。
まあ何も調べずに衝動買いしてしまった私が全て悪いのだがな。

すきパスを買ったのは7月初頭なのだがいまだにあれから一度もすき家に足を運んでいない。せっかくだし一回くらいは使おうかなぁ。

すき家ライトユーザーは辛いぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?