コンビニオヤジの生き方晒しまくるマガジン(仕事、工夫、ボヤキ)

①コンビニの現場あるあるを日々紹介していきます。 さらっとしたことから、ダークなこと、ハッピーなこと。 ②コンビ二オヤジの生活で工夫している「ハック」も紹介する マガジンも同時更新していきます。 https://1974hide.com/

接客レベルを磨けば、グローバル人材になれるかもしれない?と思う話。

今日はこちらの本から。さて、今日の内容は、こちらの本から。 昨日読了しました。(聞了?しました。正確には。) いろんなきつきを与えてくれるちきりんさん。その中で…

読書の概念が少し、変わった話。

?概念?むず! というか、知ってました? 社会人になって本を1っカ月に1冊も読まない人が、約47%もいるんだそうです。 というか、読めないというほうが正しいのか…

+1

コンビニオーナーが「雇われオーナー」だと思われがちな、「単純な」理由を考えてみた。(マインド面)

コンビニオーナーになりたい人にも少し読んでほしいです。 僕は、前職マクドナルド、今は、セブンイレブンフランチャイジー勤務。 ともに、フランチャイズです。(マクド…

僕は楽をするために、仕事してます。

現在コンビニ従業員になって、約3年。 マクドナルドでは、20年以上。 ほとんど接客業にかかわってきましたが、 みなさん、仕事ってなんのためにしますか? 仕事のスタ…

弥富の事件について思うこと。

愛知県弥富市で起きた事件については、おそらく皆さん同じ感情だと思うし、なんで?と思っている方もいるでしょう。 僕もその一人。 弥富は、いつも伊勢神宮にいく近鉄電…

+1

いつもお世話になってる車屋さんには、商売の極意を教えてもらっている件。

僕の車は、レガシーB4ツインターボ、ミッション、280PSで、マフラーもスバルエンジンボクサーサウンドを奏でる、時代と逆行する車。 (実際のオイル交換風景。) 最近の…