見出し画像

大阪万博が言われているけど、中部未来博覧会なんて今あったら、どう言われていた?

しってます?
多分知らない。中部未来博覧会は岐阜市のど真ん中であったんですよ。

絶対知らないでしょ?
岐阜市のどこで?

当時めちゃくちゃ面白くて、5回は行きました。

山東龍の恐竜化石の全体化石があったり、企業パビリオンがあって、
来場プレゼントがもらえたり。
下呂温泉出張温泉とかあったり。

いやー、ほんと面白くて。
その当時の総理大臣は消費税を始めた竹下登総理。

なんか平和な時代だったというか、バブルのころで日本企業もパワー
があって。

なにより、SNSがなかったから、余計にワクワク感があって。

で、行ったら、プレゼントはもらえるし、ガチの恐竜化石は見れるし。

こういうのを純粋に楽しめる時代でした。

大阪万博なー。
どうなるんやろ?

サンクコスト見越して、中止にするか?

ほんと周りに何もないらしく、セブンが一件あるのみだとか…

70億だよ。どうする?我々の税金で。

メタンガス、交通インフラの未整備、災害懸念、儲かる?

ねー。

当時もたいへんだったんだろうけど。

早く全国行脚してマーケティングしようよ!

って思うのですが、逆にSNSもなくて、よかった時代なのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?